All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.04 (Wed)

保育園~2日目~

今日は時々も降って真冬の様に寒い一日でした。
昨日保育園で泣いてたから、今朝登園するのを嫌がったらどうしようって昨日から不安でいっぱい。
海成には「保育園はお友達がいっぱい居て、いろんなおもちゃがあってみんなで遊んで楽しいよ~」って暗示を掛けてみた。
そのおかげか?「保育園に行ったらみんなで遊ぶんだ~」って機嫌良く登園20070404214305.jpg

朝のごあいさつ、「おはようございます。もも組の○○海成です。ママと来ました。」と緊張してしどろもどろだったけどちゃんと先生に言えました
部屋に入って、まずゆう君を探したんだけどゆう君が見えなかった。
「ゆう君がいない・・・・・」ってちょっと泣きべそになり、ママがバイバイしようとすると足にしがみ付いて発狂
先生が捕まえてくれて今日も泣く泣くお別れ
海成の発狂が公園を超えてかなり遠くまで聞こえたよ

今日からママも本格的にお仕事
仕事中も海成の事がかなり気になってしょうがなかったよ。
そうそう、今日は『アンパンの日』みたいでオーナーさんがアンパンをおごってくれたもちろん飲み物も
4時間しか働かないのに、2時間働いて休憩があるなんてかなり嬉しい♪
お迎えに行くと、みんなと布団を並べてお昼寝してた
ママはお昼寝してる!!ってそんだけでちょっとウルウル
先生に3時過ぎにお迎えに来て下さい☆って言われたので、家に帰って昼ご飯食べて、急いで晩御飯を作ってお迎え
まだ寝てたけど、もう起こす時間だったので先生と起こすと「う~ん、まだ眠たい・・・まだみんなと遊びたいの。」って。
『まだみんなと遊びたい』??←そんな言葉を聞くなんて
またまたママは嬉しくてウルウル
(最近、涙腺緩くて
帰り道、「給食やお弁当はいっぱい食べた??」
「海成、いっぱい食べたよ」とか、
みんなでまねっこゴッコをして遊んだとか、「保育園、楽しかったぁ~」って話してくれた。
家に帰ると、おなか空いた~の連発!!
おやつを食べても、「おなか空いた~」って言うので晩御飯の芋の味噌汁や酢の物をぺロリと食べておかわりもしたよ
「保育園に行くとね、いっぱいおなかが空くの」って言ってたよ。
持って帰ったお弁当箱もスッカラカン☆20070404214107.jpg
こんなにおなかが空くのは、おにぎりだけ食べて給食食べなかったせいではないかな??なんて思ったけど

朝は泣いてしまうけど、遊び始めたら楽しいみたい♪
明日も元気に登園しようね
21:39  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/433-1ecffbb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
