All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.03 (Tue)

初登園!!

20070403141021.jpg
海成は『もも組』さん♪
ピンクの帽子を被り&通園バックを掛けて。園児っぽいじゃない20070403141015.jpg
ルンルン気分で保育園へ
「先生に会ったらおはよ~って言おうね。」って言うと、
「ママ!!おはよ~じゃないよ!!おはようございますでしょ」って注意されながら登園。
一番若い先生(たぶん)に会うと、「○○海成君よね??説明会の時、しっかりしてたから覚えてるよ♪」って言われてちょっと嬉しかった☆
部屋に入ると、ゆう君が居て一緒にブロック遊び。
ゆう君が一緒に遊ぼ♪ってブロックを渡してくれたりして良い感じ
「ママ、すぐ迎えに来るからね☆」って話すと、初めは「ママも一緒に遊ぶんよ!!」って言ってたけど、急に気持ちが変わって「ママ!!行って来てもいいよ~」って。
ヘッッ?!いいの??ってそれじゃーって行こうとすると、「行っちゃダメ~」って首にしがみ付いてきた。
あまりの早い気の変わり様にビックリよ
号泣の騒ぐ息子を先生が捕まえてくれてバイバイ
そしてママも号泣の海成に涙涙・・・・・。
みんな通る道だけどやっぱ泣かれると辛いわぁ
初日は8時過ぎに預けて11時過ぎにお迎え。ママは2時間だけ仕事。
お迎えに行くと、外遊びが終わってみんな上履きに履き替えてる所だった。
靴を脱ごうと座ってる海成を見つけて顔を見ると・・・・・涙&鼻水出して泣いてました
先生にずっと泣いてましたか??って聞くと、しばらく泣いてたけど砂場で遊んだりもしましたよ。って。
でも、他所のママのお迎えを見たら急に寂しくなって泣いたそうだ
みんなで部屋に入ると昼ご飯。
みんなどんなご飯を持って来てるのか海成と一緒にチェック。
「みんなでご飯食べるんだって~♪給食美味しそうだね~ママもお弁当作るから海成も明日はみんなと一緒に食べようね~」って、『楽しいよ~楽しいよ~』って海成に念仏の様に言ってみた

みきや君やはる君&ななちゃんも一緒の時間にお迎えだったからそのまま一緒に公園へ♪
公園にはみきちゃん、なっちゃん&ゆうた君も居て公園が保育園みたいやったよ20070403141102.jpg

保育園どうだった??って聞くと、
「海成 寂しかったよ。」って。
でも楽しかった☆とも言ってたよ。
明日はどんなお弁当(ご飯)にしようか??って聞くと、
「三角おにぎりと丸いおにぎりが良いなぁ~」って。
夕飯は練習の為にお弁当箱におにぎりを入れて食べたよ
明日も元気に保育園に通えますように・・・・
22:27  |  保育園  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

頑張ってたんだね、海くん。。そりゃそうよね、いつも一緒のママがいないんだもの。個人差ありだけど(笑)
元気にいってらっしゃいって言えるようになるといいねv-410
やよい | 2007年04月07日(土) 15:00 | URL | コメント編集

1週間通ったけど、まだ朝別れる時は泣いてるよ~
でも、だんだんと「ママァ~!!」って号泣するんじゃなくて、泣きながらも「バイバ~イv-409」って、バイバイって言う様になったよ。
私が仕事に行くから自分は保育園に行くんだ。って理解してるんだろうなぁ~って思うv-391
うちも元気にタッチ!!して笑顔でお別れできる様に早くなりたいな♪
やよいさんへ | 2007年04月07日(土) 20:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/434-3ecaba68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

砂場砂場(すなば)#保育園・幼稚園・学校といった教育施設や公園(遊び場|児童公園)などに設けられる、子供を遊ばせるために砂を湛えたスペース。本稿で記述。蕎麦の老舗のブランド→砂場 (蕎麦屋)。藪 (蕎麦屋)|薮、更科 (蕎麦屋)|更科と並ぶ。----砂場とは教育施設や公
2007/10/22(月) 22:55:09 | 造園・園芸を語る!

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
