All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.20 (Tue)

親の関わり方。

今日は久々のいい天気で洗濯物の外へ。
本日はやりたい事があったので掃除&洗濯を張り切って超スピードで済ませた。
弟Bの部屋が異常に汚い
前は私の部屋だったから余計に気になる。
朝、弟Bの部屋を掃除すると聞きつけた弟Aが早速してきて「自分の部屋も掃除して!!」と言ってきたので「ボランティアは嫌だ~」と言うと「2千円で」と。
掃除するのはいいけど、手が回らないから無理と伝えると、何度もやってくれ~!!としつこかった。
案の定、掃除に2時間以上掛かった
まぁ、出てくる!出てくる!埃やゴミ
この中で生活してよく、体に異変が起きなかったなぁ。と感心してしまいました
海はママとヒィを行ったり来たり。
ママが掃除に没頭してると、ベランダで「パッリ~ン」と音がした。見ると、海が蛍光灯を割ってた
素足の上にも破片が飛び散ってたから急いで掃ったよ
何も怪我が無くて良かった。割れた破片を見て「ママ はんぶんこよ~」ってのんきな事も言ってた

今日も昼寝はおもちゃ達と。海は車も全て横に倒して寝るんです

昼寝から覚めて、散歩がてら近所の大型スーパーへ。
キッズコーナーには滑り台や(保育園にある)やあったり、漫画のビデオが流れてるから遊びに行った。
そこで、私は今年一番の腹立たしい事が起こりました!!
に年長くらいの男の子&妹(4歳くらい)の兄弟が遊んでた。
そこに海がルンルン気分で入ろうとしたら・・・・・・二人に「ダメ~こっち来るな~」と大声で言われて突き飛ばされた。
はびっくりして声も出ず、体中震えながらママに抱きついて泣いてた 精神的にショックだったみたいでずっとママに抱きついていた。
まぁ、これは子供同士の事だからしょうがないと思う。
他の子が遊ぼうとしても、兄弟で遊んでやっぱり中に入れてくれない。
まぁ、これも子供同士の事だから大目にみれる。
しかし!!この状況を父親は隣で見てるのに何も子供に注意をしないの
公共の場のみんなで遊ぶ物を、自分の子が独占してお友達に貸さなかったりしたら、少しは注意しますよね たぶん。
私が子供の事に関わり過ぎなのかな。親の関わり方って難しいな

海はしばらくママから離れなかったけど、ようやく一人で滑り台で遊び始めた
少しすると、では誰も遊んで無かったので海が入った。
それを見付けた妹が、兄に報告してた
早速、二人が来て海を追い出そうとしてる
父親が何か言ってくれるか?と思ったけど見てるだけ。
そしての中で二人で海に叫びながら文句言ってる
しかも、戸を全部閉め出した。
密室でどんなに怖かっただろうと、怯える海が頭に浮かんでママが涙出たんですけど
子供同士の事に口挟みたく無かったけど、もう我慢の限界!!
海を違う所で遊ばせようと決心してたら、海が半べそで「ママァ~」って出てきた。しかも顔に引っかき傷作ってるし
私は子供たちに腹が立つんじゃ無くて、それを隣で見てる父親に腹が立った
姉歯元建築士を野暮ったくしてかっこ悪くした感じの40前くらいの父親だった。
もう、悔しくて悔しくて・・・・・。帰って即、家族に報告して少しは気分が落ち着いた。
そして、この事を書いてまた落ち着いた
他の若いパパは子供と一緒に遊んでて良い父親だった。最近の若者は・・・・・って言うけど、おじさんもマナーなって無いじゃんか~
ママはあまりにも興奮して、動悸がしたよ。
兄弟に「一緒に遊んでもいい?」って言えたら良かったけど、おじさんがジッと見てるし何を考えてるのか怖くて言えなかった
こんな事は、幼稚園に通い出したら普通の事だろうけど。
何度も言いますが、父親に腹が立ったのです
スポンサーサイト
21:58  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

no title

いやいや腹が立って当然です。読んでてかなりむかつきました。私も経験あるよ。陸が上から落とされて側転(手はつけないから頭)さすがの私の真っ青!!でも、その突き落とした子の母「だめよーーーーー」と。しかもダラダラなめたような言い方!子ども同士のことかもしれない・・・でもじゃ親は何のためにいるの??そういうことがないように、したら声をかけるためにいるんでしょ!!!!おもちゃやとかで親が「ここで遊んでて買い物してくるから」って2,3歳の子にいってるのもむかつく!ちゃんと見ろよ!って 最低限のマナーは守るべきよ!かいくん2人から責められてかなり辛かったと思うよ!この親父むかつく! 
みきこ | 2005年12月21日(水) 13:14 | URL | コメント編集

no title

誰でもムカつくよ!!
どっちかと言うと珠侑も「ダメ!!」って言いそうだけど
そうならない様にあたしは見張ってるつもりだし、
うちの場合、もしそんな言うようなら黙ってはないしねv-217が飛びます!
yayoi | 2005年12月21日(水) 14:41 | URL | コメント編集

no title

かいくん、怖かっただろうなぁ。今まであまり人からひどい目に合わされたことが無いだろうから、精神的にショックだろうね・・・。うちの子も初めて突き飛ばされたのは去年のお正月に義父の親戚の家に行ったとき。そこの5歳くらいの男の子にあっちいけ!って突き飛ばされて、今までそんなことされたこと無いからビックリして固まってたよ。なにより私がショックだった!!さらに「よだれが出て汚いから触るな!」っておもちゃを何も貸してもらえなかった・・・。私は自分の親戚でもなく、その親にも初めて会ったばかりだし、何もいえなかったよ。親は、そんなのいつものことらしく、あんまりなんとも思ってないみたいだった。5才くらいになるとそういうのって日常茶飯事であんまりたいしたことじゃないのかな?ってその時思った。でも、その時まだうちの子1歳だったし。同じ年ぐらいの子供同士だったらまぁいいとして、小さい子には優しくするようにって注意して欲しいもんだよね。
tuyumame | 2005年12月22日(木) 13:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/44-1d127fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
