All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.12 (Thu)

コナンのめがね♪

夕方、早めに迎えに行ってこっそり海成の様子を覗き見してみた
調度みんなで外に出て靴を履いて帽子を被ったりしてる所で、海成はちゃんとやってるかな~??って見てたら、
・・・・・・・ちゃんとやって無かった
なぜか帽子を反対に被って(つばが後ろ頭で、帽子の首の紫外線よけが顔に)、バカ丸出し
目の前に紫外線避けの布があるから、前が見えないらしく靴を履くのもてこづってる様子
初めは帽子の被り方違うじゃん!!ってハラハラしてたけど、だんだんバカな子だな~って可笑しくなってきたよ
最後は先生に指摘されて直してたよ

前に「海成君はりょうた君と仲が良いですよ~」って先生が言われてた通りに、りょうた君と手を繋いで仲良く砂場に移動してた。
2人で長いスコップ&バケツでダンプカーに砂を入れては出してを繰り返して遊んでたよ。
しばらく陰から覗き見したので、お迎えに行くと「まだ遊ぶ!!」って帰らないのでまた園の隅っこで待つ事に。
すると、りょうた君と海成で遊んでたダンプカーを年長さんの男の子が無理矢理取った。りょうた君は取られまいと抵抗してたけど、海成は「他のおもちゃであそぼうよ~」って喧嘩に加わらない様子。
年長さんはさすがに力が強くてダンプカーを取られ、りょうた君はかなり悔しそう
海成は「他のおもちゃで遊ぼう!!」って言ってる。
その様子を見てて思ったんだけど、公園や公民館で取り合いしそうになるとずっとママが海成に他のおもちゃにしたら??って我慢させてたからそうなっちゃったのかな??って思った。
自分の気持ちを押さえつける感じにさせてしまったのかな?って感じてちょっと申し訳ない気持ちになりました

帰りにスーパーへ
朝、海成に八つ当たりしてしまったのでお詫びを兼ねてお菓子付きのおもちゃを買いに☆
海成はよくマックのハッピーセットのおもちゃ欲しがるけど、いつも素通り。
だけど、今回はオマケのおもちゃが『コナンのめがね』
これにはママも乗り気!!
初めてハッピーセットを買ってみた
20070413142555.jpg
海成もママもかなり満足
「コナン君みたいよ~」ってバカ丸出しで写真を撮りました
14:46  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちは木曜日にマックに行ったよ。
珠侑が突然ポテトが食べたい・・なんて言うもんだから
こっちまで釣られてしまった。

少しずつ海くんも保育園楽しくなってるのかな?
珠侑は最近甘えんぼなんよ、送って行ってからしばらく離れなくなって。今までそんな事なかったから微妙でね・・・。
やよい | 2007年04月15日(日) 14:07 | URL | コメント編集

みうちゃん家からは近いから便利良いよね♪
ファーストフードって急に食べたくなる時があるよー

海成はだんだん保育園に慣れてきて、泣かずにバイバイできるようになったんよ♪
みうちゃん、心境の変化があるのかなぁ?
みうちゃんは保育園に行くけど、しょうご君はママと一緒だから寂しくなったりするのかな?
みうちゃんは保育園大好きっ子だからまた元気良く行って来ます♪って言う様になったらいいね☆
やよいさんへ | 2007年04月15日(日) 20:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/440-44615187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
