All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.14 (Sat)

☆靴洗い☆

土曜日に保育園に預けるのは今回が初めて
登園すると、思ったより人が少ない
昨日に引き続き今日も泣かずにバイバイできた
でも、「早く帰って来てね!!」って寂しそうな顔はするけどね。20070415200902.jpg

5時に仕事が終わって急いでお迎えに行くと、園児が少ない。
「今日はお友達が少なかったよ!!」って言ってた。
土曜の給食は麺類が出るので白ご飯を持ってかなかったけど、ラーメンとかあまり食べらせた事なかったから食べれたかな??って心配したけど、「ラーメン美味しかったよ~」って喜んでたから良かったぁ
先生も半分くらい食べましたよって。そして、おやつも元気良くおかわりしてましたよ~って。
だんだん保育園に慣れてきたみたい
帰りに、「あっ!!○○海成君だ~」って手を振られてるから、保育園のお友達??って聞くと「そうそう」。
お名前は??って聞くと、「忘れた」って。
最近はよ~く、保育園の子から「海成く~ん!!」って呼ばれるけど、海成はお友達の名前を全然覚えられないみたい
ママも人の名前と顔を覚えるのが苦手なのよね
働いてると、公園で会った友達や保育園のママさんが声掛けてくれるんだけど、子供の名前が思い出せない
何度も遊んだのになぁ・・・・・。
嫌な所が似てしまったよ

家に帰って、夕飯前に自分の上靴を洗ったよ20070415202357.jpg
運動靴は汚すぎて海成には任せられなかったのでママが洗ったけど、上靴は海成にお任せ20070415202408.jpg
力を込めて一生懸命ゴシゴシ洗ってくれたよ
20070415202418.jpg
心を込めて洗ってくれたのでとってもキレイになりました
20:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

子供の顔はみたことあっても、お母さんの顔って覚えられないね…ほんと名前なんて、よっぽど話さない限りおぼえらんないっ!大人もバッヂつけるか(笑)

ちなみにがっくんはラーメンが主食です…( ̄▽ ̄;) 
もか | 2007年04月16日(月) 14:19 | URL | コメント編集

コナンの眼鏡ウチにもあるよー(笑)
りくはおっさんみたくなったよーー。今度ブログに写真載せてみようっと。
土曜日の麺類は私お気に入りだよ☆りくにも食べさせてあげたいけど働いてないのに土曜日まで預けるのは気が引けますわ。
かいせいくんもだんだん慣れてきたねー。りくも泣かなくなったよ。
みきこ | 2007年04月16日(月) 22:11 | URL | コメント編集

そうなの、なかなか顔が覚えられないのよ~(汗)
大人もバッチ付けたいくらいよ。
(母親同士しか見えない不思議なバッチを)

がっくん、ラーメン食べれるんだ!!
海成は麺類が苦手だけど、ざるそばなら結構食べてくれるよ♪♪
もかさんへ | 2007年04月17日(火) 15:27 | URL | コメント編集

あのコナンのめがね3歳児には大きいよね(苦笑)。
陸君もめがね目当てでハッピーセットを??
めがねゲットしたら他のグッズも集めたくなってくるよ☆

そっか!!みきこさんは働いてたから給食食べてたんだ♪
毎日栄養たっぷりの給食をちゃんと食べてくれたら親としてはかなり有難いよね♪
みきこさんへ | 2007年04月17日(火) 15:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/441-e102b6bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
