All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.18 (Wed)

遊びすぎ?!

久々にパソコンを開きました
仕事始めると一日が早くて早くて
海成の日々を思い出しながら書いていこうと思います。

保育園にもかなり慣れてきて、迎えに行くとお友達と遊んで「まだ遊ぶ~」ってなかなか帰ろうとしなくなったよ
毎日遊んでる場所は一緒で三輪車or砂場でままごと遊び

18日。今日は冬に戻ったみたいに寒かったぁ~
海成は朝から「おなかが痛い~」ってトイレに駆け込み、4回も軟らかい
保育園ではその後おなかは痛くならなかったみたい。
保育園に迎えに行くと、みきちゃんから遊びの誘いが。
パパさんは出張で居ないから、もちろんOK
りん君&みきちゃんが夕方遊びに来て、次はりん君のお家へ
一緒に夕飯を食べて8時過ぎまで遊んだから海成はお疲れ気味に20070426161906.jpg

家に帰ると急いでお風呂に入って布団の中
明日も保育園あるのにちょっと遊び過ぎたかな

↑そうそう、おでこに3日連続傷を作って帰って来たよ
1日目、目の近くにえぐれた様な傷。
どうしたのか聞くと、友達に噛まれた。って言ってた。
でも噛まれてできる様な傷では無かったのでそのままに。
2日目、おでこにまたえぐれた様な傷が。これは皮がのいて赤い身が出てたのでカットバンを貼ってみた。
3日目もおでこの傷。男の子だから多少の傷は構わないけど、他所の子に怪我をさせてしまったら怖いなぁ
16:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

保育園楽しくなってきてるみたいで良かったね。

海くんの傷きになるね・・先生は何も言ってなかったの?
確かに男の子だから、多少の傷や怪我は仕方ないとは思うけど、保育園で出来た傷ならちゃんと説明して欲しい気がするけど・・・。
やよい | 2007年05月06日(日) 10:47 | URL | コメント編集

それが3日の傷はおでこに湿布みたいのを貼ってたから、先生に聞いたら「積み木を持ってて転んでしまっておでこにぶつけたんですよ、すいません」って言われたの。
先生がちょっと年の人で申し訳なさそうに言われるから、少々大丈夫ですよ~って返事したよ。
でもね、この日の帰り道に海成に痛かった??って聞いたら「○○君が意地悪して押したから海成こけたんよ」って悲しそうに言うのよ。
現場を見てないから本当かどうかは分からないからその後何も言わなかったけど。でもそれからは何も無いみたい☆
やよいさんへ | 2007年05月06日(日) 14:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/443-922fc2e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
