All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.19 (Thu)

あだ名☆

4月19日。
海成は保育園が楽しいみたいでいろいろな話をしてくれる。
でも、以前からお友達の事を「バカおやじ」って呼んでるからそれが気になってた
他の子もそう呼んでるみたいだけど、その子のお母さんの前でも大声で呼んでるから申し訳なくて
何度も「バカおやじ」って呼んだらダメって教えてるのに全然聞いてくれなかったけど
でも今日、「ママ!!バカおやじは○○君って名前だったんだよ」、嬉しそうに教えてくれた。
まさか今まで「バカおやじ」が本当の名前と思ってたんじゃないでしょうね??
いや・・・・・・そこまでマヌケではないと思うけど、海成にしたらすごい発見だったみたい
ちなみに海成は保育園のお友達から『ヘロヘロ海成』って呼ばれてるらしい。
『ヘロヘロ』ってどんな意味があるんだろう??
ニヤニヤしてるから??細いから??ナヨナヨしてるから??
どんな意味があるのか気になるなぁ

そう言えばこの前は「ママ!!ゆう君はゆう君って言うんじゃなかったんだよ!!ゆう君はゆうき君って名前なんだって」ってママがトイレに入ってたのにわざわざ入って来て教えてくれた事もあったよ

今日は昼過ぎまで仕事した後に、パートの方と学生さんたちと一緒にコンビニの展示会に行って来ました
中四国の同じ仕事の方たちが集まって、新しい新製品の試食やら商品の陳列方法とか展示を見て回りました。
おでん、ステーキ、焼き魚、デザート、アイス、カレーとかコンビニで売ってる商品が好き放題に試食できたからかなり張り切って行きました
全部試食するつもりで臨んだけど、途中から苦しくなってきておでんを飛ばして、またデザート(何度も♪)に
こんな経験は滅多に出来ないのでかなりワクワクした一日でした
19:53  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

子供の発見や発想ってすごいよね~!この頃からあだなって付くんだね。おもしろいね・・・
我が子のあだなって気になるよね~

今日わくが、CMか何の影響か不明なんだけど、「仲間ゆきえ」をリズミカルに連呼してた。店の中でうるさいから辞めろと注意すると調子に乗って大声で言う有り様。しかも「なかまゆきえ」→「バカなゆきえ」って聞こえて余計にムカついてね!!!
ゆきえ | 2007年05月05日(土) 21:49 | URL | コメント編集

子供の発想はおもしろいよねー。ほんと!この頃からあだ名ってつくのねー。自分の子供のは由来からなにからすごく気になるわぁ。
かいせいくんもいろんなこと覚えて帰って来てるねー。さすが!吸収力抜群だわ!
りくも先生の名前やら友達の名前やら少しずつだけど覚えて帰ってくるようになったよ。嬉しいね!!!

上のコメントへ・・・わっくんおもろい!
みきこ | 2007年05月05日(土) 22:04 | URL | コメント編集

わっくん、よりによってなぜ「なかまゆきえ」を連呼するんかね♪
ママの名前を知ってて似てるから連呼するんやろうか?たまたまだろうか?それにしても面白い(笑)!!
CMとかの言葉ってすぐ口ずさんでしまうよね~、考える人はすごいよね☆
ゆきえさんへ | 2007年05月06日(日) 14:42 | URL | コメント編集

「ヘロヘロ海成」のヘロヘロはどんな意味があるのかかなり気になるよ~。
保育園の出来事を教えてくれると成長したな~って嬉しくなるよね☆(特に余裕のある時だけど)。
子供って下の名前はもちろんだけど、フルネームで呼んでくれるところがすごいな~って感心するよ。
名前は??って聞かれて下の名前だけ言うと、「(苗字も)全部教えて」って言われるよ。
みきこさんへ | 2007年05月06日(日) 14:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/444-0bc13493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
