All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.20 (Fri)

白いご飯!!

4月20日。
朝、今から靴履いて保育園に行こうかって時に、
「海成はおにぎりじゃなくて、みんなと一緒のこんなのが良い!!普通のやつ!!」って小さい両手で丸を作って身振り手振りでママに何かを訴えてる。でも・・・・・何を言いたいのかいまいち分からない
やっと『白いご飯にして欲しい』と分かった時にはもう時間が無くてアタフタ
急に言うもんだから急いでお弁当開けておにぎりを平べったくしてみたけど固まってかなり汚い
なので大急ぎで冷凍ご飯をチン、急いでるのでもちろん冷ます時間も無くてすぐお弁当のフタをしてGO
きっと今日のご飯は水ぽかっただろうと思うよ
べチャべチャのご飯を先生に見られるのも恥ずかしいし、海成も美味しく食べれるんだろうか??ってかなり気になったよ。

今までは『おにぎりご飯』だったけど、この日からはみんなと一緒の白いご飯
保育園が始まってから、毎日お弁当箱を空っぽにして帰って来てくれる
今日のべチャべチャのはずの白いご飯も、一粒も残こさずにお弁当箱を持って帰って来てくれた。
空っぽの弁当箱を褒めると、「先生が白いご飯を集めてくれるんだ~」って教えてくれたよ
ご飯は空っぽにして帰って来るけど、給食のおかずは先生に「おかずを少なくして」って言ってるみたい
お肉&お魚がいっぱい食べれる様になればいいんだけどな。
19:34  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/445-d5f6bd09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
