All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.26 (Thu)

変態?!

保育園に行き出して言葉使いが強くなった海成。
ママに向かって「おまえ~!!」なんて言うようになったし、口調がなぜだか強気
そして広島の子らしく?「じゃけ~」とかこれは広島弁??って言うような言葉使いになってきてる

言葉使いとは反対に甘えん坊になってる事も多くなった。
毎朝、ほとんどママの膝の上でご飯を食べる
「ママの膝の上でしか食べれないの。」って甘えてくるからしょうがなく抱っこで朝食
背が高くなってるから、頭が邪魔でかなりご飯食べずらくてイライラもするけど、保育園で頑張ってる分甘えさせてあげようとグッと我慢

夕方、保育園から帰って来ると嬉しそうにママに報告してくれた事がありました。
「ママ!!海成ね、今日女の子にチンチン見せてあげたんよ」って。

「はぁ??なんで??誰に見せたの??」

「○○はるかちゃんに海成のチンチン見せてあげたんだ~

「で、はるかちゃんは何て言いよったそ??」

「可愛いわね~って言ってたよ」って。

何でまたチンチンなんか見せたりしたのよ~、おバカさんじゃん
あまり変な事をしないで欲しいわ
22:23  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うけるわ~海成君。女の子も「キャ~!!」とか言わないんだぁ。その年代でリアイクションって違うもんなんだろうね(笑)今ならセーフだよね(笑)
ゆきえ | 2007年05月09日(水) 15:14 | URL | コメント編集

可愛いわねぇって・・・はるかちゃん(笑)
うちもだんだん言葉遣いが荒っぽくなってきたよ、そして行動も。
すぐに戦いごっこをしたがって、攻撃しかけてくるけどめんどくさいので無視してると
「てめぇ、やる気がねーのか?」
とか言われるよ(涙)
つゆまめ | 2007年05月10日(木) 21:12 | URL | コメント編集

うちも朝の登園前は怒ったり愚図らせたくなくて、ついついごはん食べさせたり靴下はかせたりしちゃう…
自分でできるのわかってるんだけどね(-ω-。)

チンチンは大事にしようね!海成チン!
もか | 2007年05月10日(木) 23:16 | URL | コメント編集

キャハハハ!!やってるねーかいせいくん!!そういうとこ大好きだわ(笑)
りくもチンチン話好きだわ。。。「りくのきゅうりみたいでしょ!」って嬉しそうに言ってるもん。
そして同じく甘えん坊よ・・・ウチは朝はそうでもないんだけど帰って来てからすごーーーい小さい声でボソボソしゃべるのよー。ちょうど忙しくなる時間だから毎日「は??なに??」って結構強い口調で言われてるわ。。。可哀想に・・・そうよね、がんばってるんだから少しは優しくしてあげないとね・・・。
みきこ | 2007年05月10日(木) 23:40 | URL | コメント編集

『じゃけ~』・・珠侑も言うようになったのは保育園に行ってからだわ。女の子なんだからかわいらしい言葉を使ってって思うけど、仕方ないのよねこればかりは、広島に住んでるんだもの・・・。
やよい | 2007年05月15日(火) 10:48 | URL | コメント編集

まだ3歳だから変な下心は無いとは思うけど、はるかちゃんのお母さんに申し訳なくってさ。
はるかちゃん、家に帰ってからお母さんに言ってたらと思うと恥ずかしいよ~
ゆきえさんへ | 2007年05月17日(木) 14:31 | URL | コメント編集

かずき君も言葉が激しいね・・・・(苦笑)
こればっかりはしょうがないとは思うけど、初めて聞くとびっくりよね!!
最近は逆切れもするし、これからどうなっていく事やら。。。
つゆまめさんへ | 2007年05月17日(木) 14:33 | URL | コメント編集

うちも朝は機嫌良く行ってもらいたいから、海成にへコヘコしてるから私って召使いみたいじゃない??って思う時もあるよ~
でも、最後には「早くしなさい!!」って怒ってしまうんだけど・・・う~ん。
今だに、またチンチン見せてあげるんだ~♪って言ってるよ。止めなさいって言っても聞かないんだわ。
もかさんへ | 2007年05月17日(木) 14:37 | URL | コメント編集

りく君のは『恐竜』なの~!!!
なんて立派なものを!!!
海成は・・・・・・う~ん・・・・・・・・内緒(笑)!!
陸君は帰宅後に甘えん坊なのかぁ。夕方は忙しい時からなかなかかまってあげれんくなるよねぇ。
「えっ?はぁ??」は私もよく言うよ、最近は海成が真似し始めて、聞こえてるのに言うから腹立たしくなるよ。
みきこさんへ | 2007年05月17日(木) 14:40 | URL | コメント編集

やっぱ「じゃけ~」とか方言って身に付くもんやね~。
広島っ子って感じ♪♪
私は山口出身だから原爆の話を聞いたりしなかったけど、保育園で原爆の話を聞いてくるのかな??って思うとちょっと楽しみだったりするよ。
保育園で習った事をいろいろ聞きたいな☆
やよいさんへ | 2007年05月17日(木) 14:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/450-2c51bf54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
