All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.11 (Fri)

朝が勝負!!

毎朝、いかに泣かせずに保育園に行かせるかが今のママの課題である
家を機嫌良く出発するのも一苦労だけど、保育園の門に入るのも一苦労
門を入っても、先生にあいさつする前に脱走するのでこれまた大変
朝から園庭の真ん中で「みんなが手をつないでくれないの~」って泣かれるとこっちまで泣きたくなるよ~!!
今日も先生に海成を引き取ってもらってバイバイ
最近はおなかが痛いって消化不良のだし、親に似て気が弱いんだろうなぁ

夕方、私を待ってるだろうと思って早く迎えに行くと今度は早過ぎって泣く。
朝はあんなに嫌がってる保育園なのに、迎えに行くといつものメンバー(りょうちゃん&げんちゃん)と仲良く遊んでる
朝とは別人みたいなんだけど?!
りょうちゃんは泣いてる海成の背中をさすって「明日また遊べるからね!!」って慰めてくれて、海成のバッグ&靴まで用意してくれるし。
げんちゃんもヨシヨシしてくれてるし。
しかも、りょうちゃんが海成の手を繋ごうとしてるのを、海成が振り払おうとしてるし!!
朝と言う事違うじゃないの??
しかも女の子と肩組んで楽しそうにしてるじゃないか!!
かな~り楽しそうなんだけど
あんなに心配したのにさぁ。仕事中もおばちゃんに相談して涙まで流したのにさぁ。
思いっきり楽しそうに園生活送ってんじゃないかよ~
でも、明日の朝はまた泣くんだろうなぁ・・・・・。
22:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

同じだよぉぉぉ。朝はりくも泣く。「母さんと一緒にいたいの」「保育園いや・・・」と。でも迎えに行くと母を無視して友達と遊んでる。
先生にも「また明日来るからねー」なんて手を振ってる・・・。
朝はなんとなく寂しいのかもしれないね。
こっちは毎日のぞきたいくらいの心境なのにさ・・・.
みきこ | 2007年05月25日(金) 14:52 | URL | コメント編集

同じ、同じ。うちもだし。
親の気も知らないで、悲しんだり、嬉しそうだったり・・振り回されて大変よね。。
親の都合で預けられてるって言われると何もいえないけど。
やよい | 2007年05月27日(日) 07:18 | URL | コメント編集

みんな朝はスイッチが十分に入ってないから甘えたくなるのかなぁ。
カメラが設置されてて、携帯やパソコンから自由に教室の様子が見れたらいいのにな~って思うけど・・・・先生もやりずらいよね。
やられたり、やりかえしたり、喧嘩も親が見えてない方がいいのかもv-398
みきこさんへ | 2007年05月28日(月) 15:03 | URL | コメント編集

子供も大変だけど、親も預けてるってちょっとは負い目がある分必死になるよねv-356
何年か後に、この時の日記を読んで「あんな頃もあったね~」って思える時を楽しみにしとこうv-398
やよいさんへ | 2007年05月28日(月) 15:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/459-95f30161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
