All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.22 (Thu)

☆2歳4ヶ月☆

今日で2歳4ヶ月
今の海成は・・・・・・。
言葉単語をつなげて話す。
        「ママ じーちゃんとこ いこうよ~」など。
        繋ぎの「~は」「~に」は使えない。
オムツ外れる予定は全く無し
好きな食べ物レンコン、芋、栗、南瓜、いりこ

朝、いっぱい積もってるかとワクワクしながら外を見た。
しかし、思ったよりは積もって無かった

雪を見ると早速「さんぽいこうよ~!!」って催促して来る まだ朝早いんですけど
ご飯もそんなに食べない内に「どうも~(ごちそうさま)」と勝手に食べ終わった。
実家に戻ると、育児に対しての気持ちが大らかになれる
一人で育ててると、
栄養バランス良く食べさせなくちゃ!!
規則正しい生活させなくちゃ!!
いろんな人と接する機会を持っていろんな経験させなくちゃ!!
って、海をしっかり育てようって思ってしまう。
それが、実家に戻るとみんなで生活して、みんなで子供を見てる 多くの目線で見守られてる気がして、ママはとっても気が楽になれる
だから例え、ご飯を食べなくても「まぁ、いっか。」と言う感じ
自分でもびっくりするくらい心が広くなってる
って言うか、大雑把になってる気もするけど・・・・・。

雪がチラつく中、散歩へ。
20051222145229.jpg
誰も、外に出て無いよ
道路は雪が張り付いて滑り易くて面白い
こんなに雪が降るなら、「そり」買っとくんだったって後悔した。
町内一周してに戻った。寒い!!寒い!!
15:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

no title

実家は山口なんだねー。私、短大山口だったんだよー。
かいくんは散歩好きだねー。 すごく楽しそうだよー。
実家でいろんな人がいると安心するよねー。一人だとどうしても自分だけ!!になってしまうからなぁ。。。
実家で、結構ゆっくりするのかな?
みきこ | 2005年12月23日(金) 11:21 | URL | コメント編集

no title

うちの子もあと10日で2歳4ヶ月。やっぱ一緒だね。「~は」とか「~に」とか確かに言えない。そういえば、このブログ見てると隣でパソコン覘いて→プロフィールのところの海くんの写真見て「うみ、落ちちゃダメよ~。きぃつけてねぇ」と言う。いつも言うのでおもしろいよ。
tuyumame | 2005年12月23日(金) 13:52 | URL | コメント編集

no title

えぇ~!!短大は山口だったんだ~。
じゃ、山口に馴染みあるんやねv-411
毎回、山口には海と二人で帰ってるよ。
そして最低、2週間くらいは私と旦那の実家を行ったり来たり。
可哀想に旦那様とは別居しておりますv-397
前は1ヶ月毎に帰ってたぐらいなのよv-392
ウフッv-348
ともこ | 2005年12月23日(金) 22:09 | URL | コメント編集

no title

v-154のコメントはみきこさんへ。  です。

tuyumamaさんへ。
カズ君へ。
いつも海成が海に落ちない様に気を付けてくれてありがとうv-411
カズ君も寒い日が続くから風邪をひかない様に温かくして遊んでねv-238
ともこ | 2005年12月23日(金) 22:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/46-dfdc4afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
