All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.14 (Mon)

矛盾してるじゃん(苦笑)

朝は相変わらず保育園に行くのを嫌がる
でも、休み明けの月曜日は他所の子も同じ様にグズってる子が居るから「同じだぁ~☆」なんて不謹慎な事を思ったりする

最近、海成にお迎えが早い!!って怒られる。今朝はバイバイの時に、
「ママァ、バイバイ 遅くお迎えに来てね」って言われた
朝、あれほど保育園に行くのを嫌がり脱走までするくせに
「『遅く』お迎えに来てね!!」ってすごい矛盾してるんですけど
保育園が嫌いなのかな??ってかなり心配したけど、行くと楽しそうにいつものメンバーで遊んでるから心配なさそうだ
りょうちゃんはお兄さんみたいにいつも海成のお世話をしてくれる。先生に「りょうちゃんにはお世話になってます(笑)」って話してたら、
あの2人(海成&りょうちゃん)は持ちつ持たれず良い関係なんですよ、フォローし合ってるんですよ。って言われた
毎回お世話してもらってる感じに見えるけど、海成も慰めてあげたりしてるのかな??
ママも友達に優しくしてる姿を見てみたいな

今日は昼前に保育園のスモックを着た先生がおにぎりとメロンパンを買いに来た。(お弁当忘れた子のお弁当分だそうだ☆)
たぶん、うちの保育園の先生かな??とレジで声を掛けてみると、先生が私の名札を見て「もも組の○○海成君のお母さんですか??」って分かってくれた♪♪
私、その先生を保育園であまり見掛けた事無かったもんだから海成のお母さんって気づいてもらえた事にかなり感動したよ
先生って子供名前を全員覚えてるんだろうか??
先生ってすごい!!って思ったよ

19:39  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

矛盾してる・・・うんそう。りくも朝は泣くくせに迎えに行くと「はぁぁもう来たんー滑り台しようるのにー」という。
でも、なんだか嬉しい私。保育園楽しいんだって。迎えに行った時まで泣いてたら・・・かなり落ち込みそうよ。
名前憶えてもらうのってうれしいよねー。
みきこ | 2007年05月30日(水) 00:05 | URL | コメント編集

うんうん!!迎えに行ってみんなで仲良く遊んでると、馴染んでる~遊んでる~♪♪って嬉しくなるよねv-411
同じクラスの子が話しかけてくれると、仲良くしようと私が頑張っちゃう時あるくらいv-391
みきこさんへ | 2007年05月30日(水) 16:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/463-7c6e187a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
