All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.28 (Thu)

ゼリー作り♪♪

海成は、目はだんだん治ってきてる感じ
でも、体はまだまだです
1日4回、毎回3袋の粉薬、2時間置きの目薬&目の軟膏、2種類の塗り薬を欠かさずやってるのになかなかしぶといわ
今度はおしりに広がってるよ

さて、今日は何しようかな~??
ずっと家で過ごすと1日が長い長いのよ
久々に今日はパパが家で夕飯食べるので、2人でデザートを作る事にした。
って言ってもかな~り簡単なゼリーだけど
市販のヨーグルトでゼリー20070629000550.jpg
まず、ヨーグルトを滑らかになるまで泡だて器で混ぜ混ぜ
20070629000610.jpg
火を使う所はママの出番。他は海成が全部頑張ってくれたよ20070629000628.jpg
慎重に慎重に・・・・・型に液を流してたよ
・・・・・・冷やして固めて・・・・・・・
夕飯の後に3人で頂きました
20070629000814.jpg
ウサギさん&クマさん&ブタさん、ライオンさん。20070629001120.jpg

ゼリーが出来るまでの待つ時間に「ママはピンクのうさぎでぇ、海成はライオンさんでぇ・・・・・」って誰がどれを食べるのかをいろいろ考えてたよ
海成の作ったゼリー、とっても美味しかったです
ごちそうさま~
23:54  |  海成クッキング  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごーーい。かいせいくんやるなぁーー。ゼリーすごくおいしそう☆

かいせいくんだんだん良くなって来たんだね。ママもかいせいくんもしんどかったね。。。(まだ薬が続いてるみたいだけど)
あっという間に症状がすごくなったんだね・・・私もヘルペス経験したことあるから・・・痛くて痛くてたまらんかったもん。。。

早く治りますように・・・☆
みきこ | 2007年07月14日(土) 22:46 | URL | コメント編集

ヘルペス、その後どう??
ニュースでユーミンのコンサートスタッフの食中毒みて、海成くんのパパは無事かなぁと心配になったけど、大丈夫だった?
つゆまめ | 2007年07月15日(日) 11:30 | URL | コメント編集

柏餅作った時よりも目の具合は良さそうに見えて、ちょっと安心した(*'ー'*)
坊主もバッチリ似合うよ!
もか | 2007年07月16日(月) 21:51 | URL | コメント編集

海成君、良くなってきてるみたいだね。ママ&海成君、もう少しだ!!ガンバレv-91

エプロン姿でお菓子作り、さまになってるね。
ゆきえ | 2007年07月17日(火) 23:00 | URL | コメント編集

ヘルペスって痛いんやねv-393
頭は痛い、痛い!!って言ってたけど、私も薬を塗らなきゃ!!って必死に全身塗りたくってたからもうちょっと優しくしてやれば良かったと今さらながら・・・・・
一度経験したから今度なったらすぐ対処出来るはずv-91
みきこさんへ | 2007年07月24日(火) 09:35 | URL | コメント編集

ヘルペスは無事に完治したよ~v-218
傷も無いし良かったよ~☆
ユーミンのスタッフそんな事になってたんだ~!!
昨日の夜中に帰って来たからまだ寝てるから起きたら聞いてみよう!!
すれ違いであんま会話が無いもんでv-356
どうしたもんだかv-389
つゆまめさんへ | 2007年07月24日(火) 09:39 | URL | コメント編集

目のヘルペスは治る途中はケロイドみたいになってたから傷跡が残るんじゃないかと心配したけど、もうすっかり良くなったよv-353
これからどんどん暑くなるから夏風邪や感染症には注意しないといけんねーv-392
心配してくれてありがとうv-354
もかさんへ | 2007年07月24日(火) 09:43 | URL | コメント編集

もうすっかりバッチリ元気よ~v-91
話は変わるけど、結構前になるけどゆきえさんは道端でよく私を見つけるね(笑)
私も「おぉ~v-363v-363」なんてビックリして嬉しくなるよv-411
ゆきえさんへ | 2007年07月24日(火) 09:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/474-b6635de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
