All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.22 (Fri)

とびひ!!!

前から気になってはいたけど・・・・・無知なママはそのままにしてた
やけに最近は足にすり傷作ったり、目の周りに傷を作るな~って思ってた。
保育園の先生に、「目の傷はどうしたの??」って言われて、
いつの間にか??傷が。って返事をしてたら・・・・
だんだん増えてゆく傷に先生が「これはとびひじゃないかな??」って。
今、思うと何で今まで気づかなかったんだろう
すぐ病院に行こうと思ったけど、この日は運悪く木曜日で午後休診
次の日、仕事終わりに小児科へ
そこで先生と改めて海成の体を見てビックリ
いつの間にかすごい事になってるではないか
そう言えば・・・・そう言えば・・・・頭洗う時、頭皮もゴツゴツして傷がある!!って不信に思った。
でも、な~んも気にせずにそのままにしてた
気づいた時にはもう遅い!!
既に海成の頭は黄色い汁で髪の毛は頭皮にベッタリくっ付いて櫛も通らない
体中真っ赤になって汁が出てまさに『とびひ』。
どうしてこんなになるまで気づかなかったんだ~って自己嫌悪
先生が、とびひはちゃんと薬を飲んで&塗り薬を塗ればだんだん良くなるからって。そして髪の毛を剃った方が治りが早いって言われた。
こりゃ、坊主にするしかない!!って、小児科帰りに職場に寄ってオーナーさんに話したらすぐ隣の散髪屋さんに連れてってくれて「とびひになっちゃって・・・・」っておじさんに訳を話してすぐバリカンで刈ってくれた(まるでお父さんみたい

(粉)飲み薬は飲めるか心配してたけど、いつの間にか口に直接粉を入れてそのまま水で流し込む飲み方が出来る様になってたから助かった
早く気づいてあげなくて本当に申し訳無いよ

薬が効いて早く治ります様に・・・・
23:24  |  病院  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どんな??かいせいくん大丈夫??とびひってあっという間に広がるもんね・・・とびひってかゆいの??痛いの??症状は良く聞くけどそういうの聞かないなぁと思って・・・。
とにかく早く治りますように・・・。
オーナーさんと床屋のおっちゃんがかっこ良く思えたよ。
みきこ | 2007年07月09日(月) 23:14 | URL | コメント編集

とびひか~!それは一大事だったね・・・目の周りも悪化すると大変なことになっちゃうし・・・
子供ってチョロチョロ動き回ってるから目にとまらない時ってあるよね。大人ほど痛いとか痒いとか口にしないし、熱がでても平気で遊んでるしさ。

それにしても気がついた時のママのショックよくかわるよ(-ω-。) 海成くんはイケメンだし、坊主もきっとかっこいいんだろうね!お大事に~
もか | 2007年07月10日(火) 17:43 | URL | コメント編集

とびひは痒いみたいで、昼でも夜中でもかきむしっていつの間にかどんどん広がっていったよv-393
私がとびひと気づくのが遅かったからひどくなってしまったみたいv-390
汁が飛んでまさに『とびひ!!』って感じで増えてくから陸君も気を付けてね~!!
みきこさんへ | 2007年07月14日(土) 21:25 | URL | コメント編集

前から「最近はよ~く傷を作るなぁ~」なんて思ってたから頭が汁だらけになってたのを発見した時はかなりビックリしたよv-405
なぜにあの状態で気づかなかったのかと自分で自分を疑ったよv-292
坊主・・・・バァバ曰く、坊主にしたら頭が大きく見えてカツオ(サザエさん)君みたいって(苦笑)
もかさんへ | 2007年07月14日(土) 21:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/478-a88b2625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
