All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.30 (Sat)

山賊&地底王国へ♪♪

気づけば1ヶ月近く更新出来なかった~
昨日、やっとやっとパソコンが帰って来た
(ってゆーか、パソコンを持って出てたパパが帰って来た)
もう7月も終わるのにまだ6月の事書いてるよ


昨日の先生に「人に移るような菌はいないから大丈夫」って言われてやっとお友達と遊べる様になりました
この一週間ちょっとの間、友達と遊んで無かったから海成は遊びたくてウズウズしてる様子
(もちろん、ママも外に出て話がしたい!!)
今日は朝からみきちゃんへ。
1時間くらい家で遊んだ後、りん君も合流。
突然、純ちゃんが「海成の快気祝いに山賊行って、美川ムーンバレー行こうやぁ~」って。
もちろん、私もりん君ママも大賛成
で、急遽みんなで山賊に行く事に
行きも帰りも車の中はうるさいうるさい
母たちがおしゃべりしてると(興奮して大声に)、子供たちは「うるさ~い!!うるさ~い!!静かにして~!!」って大合唱
「あんたたちのがうるさいよ!!」と母たち。
「ママたちがうるさい!!」と子供たち。
どっちもどっちでみんなうるさいのよ
20070630231429.jpg
休日だから昼過ぎだったけどかなりの人七夕飾りがキレイだったよ
20070630231418.jpg
お目当ての『山賊むすび』『山賊焼き』と、冷やしうどんを注文。20070630231603.jpg
このは1合分くらいあるんじゃないかな??
頼み過ぎたかなって思ったけど、海成はを2/3くらい食べ、山賊焼き(鶏肉)もパクパク食べて汁までスプーンですくって飲んでました
20070630231441.jpg
↑不細工な顔してかぶり付いてます
人が作ったおにぎりって何て美味しいんだろう・・・・
2人でペロリと平らげました(私、まだもう一ついけそうな感じだった

20070630231455.jpg
りん君と記念撮影
20070630231520.jpg
昔、こんな鎧着て戦ってたのかと思うと重たいだろうなぁって。実際に鎧着た人が向かって来たら・・・・なんてバカな想像してちょっとゾッとしたよ20070630231508.jpg

20070630231535.jpg
七夕飾りもキレイだったし、鯉を見たり、氷で遊んだり、山賊面白い また近い内に来たいなって思った。
そして次は、『地底王国 美川ムーバレー』へ。
地底王国??鍾乳洞みたいなの??一体何やろう??
って感じでちょっと道に迷いながらも無事到着。
人が少なくて何だか寂れてる感じ
暗い洞窟の前で海成は「怖い~!!怖い~!!暗い~!!寒い~」って泣きべそでしがみ付いてくるから仕方なく抱っこ。
怖い物知らずのりん君はヘラヘラしながら中へ。
みきちゃんは寝てたのでベビーカーで洞窟へ。
受付でベビーカーでも大丈夫ですか??って聞いた所、「始めはちょっと坂があるけど大丈夫ですよ」って。
だけど、これがぜ~んぜん大丈夫なんかじゃ無かった
いきなり狭い階段が連続してあるし(坂って言ってたのに)、かなりの急坂でベビーカーが重たくてしょうが無い
みきちゃんを起こして歩かせて、ベビーカー持って歩く事に
あのおじさん、言う事違うじゃんか~ 
そしておじさんはこんな事も言ってた。
私が、中はずっとこの寒さなんですか??って聞くと、「入る前は寒いですけど、中は寒くないんですよ」って。
これも嘘だ~
洞窟の中はずっと寒かったよ
海成は寒さに震えてみきちゃんのバスタオルをずっと巻いたままだったもん。20070701144127.jpg

海成はず~っと怖がって帰りたいって言ってたけど、りん君&みきちゃんは楽しかったみたいで出た後も「また入りたい!!」って20070630231631.jpg
3人お揃いのキーホルダーみたいなのを貰って見せ合いっこして喜んでました

夕飯はみきちゃんパパが手料理を振舞ってくれた
料理が出来る間、おしゃべりしたりして何もお手伝いもしませんで
今回も美味しい手料理を頂き、子供たちの面倒を見てもらって(その間、ママたちはスイカを食べておしゃべり)。
お昼寝もしてないのに、9時過ぎまで元気に騒いでたよ。
いつもいつもありがとうございます
夜遅くまでお邪魔しました~
13:42  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かいせいくん治ったんだねー。良かった良かった。
そしてお友達と日帰り旅行みたい。子どもも楽しいけど母達も楽しいよねーーー。
いいねぇー。突然企画するなんてすごいねーーいいねーー。
そしてみきちゃんパパ!!!!かっこいいわぁーーー。
みきこ | 2007年07月24日(火) 14:26 | URL | コメント編集

海成くん治ってよかったね。安心だぁ。
そしてそして、美川ムーバレー。よい情報になったわ。
以前から気にはなってたけど、行ったって話を聞く事もなく・・・ベビーカーも無理っぽい?とか思ってたのよ。
勉強になりました
ゆきえ | 2007年07月24日(火) 21:08 | URL | コメント編集

思い立ったら即行動する人が居るから心強いよ~
夏はパパさん忙しくて遊びに行けないから、こうやってどっかに行ける事がすっごい嬉しいよv-10

みきちゃんパパは料理も作ってくれるけど、後片付けもしてくれるのよ!!
遊んで帰ったら、ちゃんと洗濯物も取り入れてたたんであるし。かなりビックリよ~v-353
みきこさんへ | 2007年07月25日(水) 14:34 | URL | コメント編集

今、美川ムーバレーってリニューアルしたとかでCMしてるよね!!
海成は怖がりだから抱っこしたり引っ付きまくってたけど、他の2人は楽しかったみたいよ♪♪
中は寒い!!暗い!!でも、探検みたいで面白かったよv-10
おじさんはベビーカーでも大丈夫って言ってたけど、階段はあるし、急な坂もあるから私たちは大変だなぁ~って感じだったよ。
CMしてるくらいだから何か面白いイベントやってるのかな??
ゆきえさんへ | 2007年07月25日(水) 14:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/479-b1d8cac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
