All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.24 (Sat)

☆クリスマス イブ☆

昨日の寝る前にバァバに一喝されたので、やっぱり夜泣きしてしまった

昨日遊んだ分を取り戻す為に、今日はフル回転
海には悪いけど放っておいて、ママは家事に専念!!
毎日掃除しとけばこんな事にはならないなずなのにって思うけど・・・・・昔から忙しい両親&を見てきてるからしょうがない事は分かっております。

昼過ぎにバァバから「遅くなるから買い物して来て!!」とがあった。
昼寝から覚めて、散歩がてらスーパーへ。
午前中はずっと放っておいたので、少しは外に出してあげないと可哀想だしね
さすが師走?!三連休?!人が多いなぁ。
海が100円のボールを買ってと持って来た。
いつもなら買わないけど、既にレジに並んでたし、人が多かったから渋々買った
せっかく買ったのに全然遊んで無いじゃ~ん
もったいない奴め

今日はクリスマス会をしよう!!と考えてたので、急いで料理開始
みんなが仕事から帰って来るまでに用意しとこう!!と頑張った
海は米粒を混ぜ混ぜして拾ったり、罰が当たりそうな遊びをしてたけど大人しかったのでそのまま遊ばせといた
おやつを食べて無かったから、海は台所に来てはつまみ食いをしてた20051224205456.jpg
チキン&サラダ寿司&ポテトサラダの&けんちょう煮(作)のメニュー。
クリスマスだから遊び心がウズウズしたので、ポテトサラダを盛って、ブロッコリーを付けてにしました。
パプリカ、人参、チーズを花型にして(☆が無くて)飾ったり、卵の白身を雪にしたり、ママが楽しかった
さすがに大人数分作るのは疲れたけど

クリスマス前から服着て遊んでたから、既にクタクタになっちゃってる
サラダ寿司もパクパク食べてくれたし、にぎやかなクリスマスでした。

ママの妹からは「かぼちゃのスープ」の絵本の
翔君からは「まんなかに」の絵本のを貰いました。

パパは何をしてるんでしょう??忙しくても繋がらない。
私たちだけ遊んで申し訳無いです
22:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

no title

パパ、忙しくて大変ね・・。
私もよく長い間実家に帰るけど、うちの実家携帯が通じないから(いまどき圏外!!)音信不通が続くよ。
時々、どうしてるだろう・・とは思うけど、実家って話す人が多いから(うちもひいじいちゃん・ひいばあちゃんも同居なので)ついつい連絡しそびれてしまうの。
そしてカズキくんも父ちゃんなんて一言も言わないよ。父ちゃんのこと忘れてるのかな?って思うもん。かわいそうで主人には言えないけど。
tuyumame | 2005年12月25日(日) 16:48 | URL | コメント編集

楽しそうなクリスマス。しかし、ママお料理上手だ!!かわいいなぁ。。。
ウチは結局出かけたのでめんどくさくなってしまい、コープのチキンだったよ。
スープだけ作って見たく(*´ー`) エヘヘ
みきこ | 2005年12月26日(月) 13:18 | URL | コメント編集

tuyumamaさんへ。
携帯が通じないのは何してるか気になるね。
そうなのよ、実家は人が多いからついつい連絡しそびれるよ!!
海は「パパ 出張よ!!」って時々言うぐらいで何とも思って無いみたい。元々、日頃から家に居ない人だから平気みたいで・・・・・パパは可愛そうだけど。
戻ったらいっぱい甘えてもらおう!!
ともこ | 2005年12月26日(月) 22:36 | URL | コメント編集

みきこさんへ。
料理は超適当です(笑)!!
みんなを驚かせようと、ままごとしてるみたいに楽しんで作りました。
ヒィじーちゃんが骨付き肉を買って来るから!!って言ってたから楽しみにしてたけど、デッカイもも肉だったよ。
ヒィばーちゃんとリボン付けようか?と楽しみにしてたけど無理でした。普通に焼いて、食べ易い様に切っちゃった!
ともこ | 2005年12月26日(月) 22:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/48-f9c446d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
