All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.25 (Mon)

ヘルペス!!!

小児科の先生が「とびひは薬を飲んだらだんだん治まってくるから・・・・。」って言ってたのに。

日々、悪化してる
体はもちろん、左目が特にひどくてまぶたが真っ赤に腫れては充血、あまりにもひどい顔してるもんだから通りがかりの人が海成の顔を二度見して行く程に
朝一でいつもの小児科を受診すると、すぐ先生が「これはおかしい!!普通、とびひはこの薬を飲んだら治るはずなのに・・・・。」って。
すぐ大きい病院に行って下さいって言われて、紹介状を貰いタクシーに飛び乗り広島日赤病院へ
ここでも海成の顔~首~体を見て二度見したり、目を伏せる人が。
確かにすごい顔してるからどうしたのかと思うよね
待って待ってようやく13時過ぎに診察。
小児科の先生が海成を診てすぐに「なんでもっと早く来なかったの!!」って。
掛かり付けの小児科には行ってたんですが・・・・・。そこではとびひって言われたんですけど。って言うと、
これは『ヘルペス』じゃないかと。
目がだいぶ悪いからすぐ眼科で見てもらいなさい!!って言われてすぐ眼科へ
眼科では(ここでもだいぶ待った)「たぶんヘルペスだろう。」と。
このまま放っておいたら失明する事もあるからきちんと処置しないと!!って言われた。
そして、ヘルペスの薬はきついから(ヘルペスじゃない人に使うと目に良く無いそうだ)一応皮膚科に見てもらって下さい。って事で次は皮膚科へ
皮膚科ではヘルペス+とびひ+アレルギーが一緒になってるって言われた
そしてまた眼科に戻って受診。
眼科では『目薬』と『目に入れる軟膏』が出た。
この目薬&軟膏は2~3時間置きにしないといけないから大変
体、顔、頭には3種類の塗り薬。
飲み薬は1日4回、3種類の粉薬が出た
この日から目薬&飲み薬&塗り薬を忘れない様に!!って事で頭がいっぱい
早く目が治ります様にって思いながら海成の腫れた顔を見て過ごす日々です
20:56  |  病院  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かいせいくん大丈夫??
甥っ子も2歳前くらいのときヘルペスになってかなりかわいそうだったよ。
アトピー持ってる子は特にひどくなるみたいで。。
手には掻かないように包帯をぐるぐる巻きにされてた。
今では跡形もなくキレイになってるけどね!
早くよくなるといいね。

体のヘルペスとは違うけど、私も口唇ヘルペスを持ってるから子供が・・・って考えたら涙が出るよ。
大人でさえ痛痒くて泣きそうになるんだもん。
ママもかいせいくんももうしばらくの辛抱だね!
めぐ | 2007年07月14日(土) 21:34 | URL | コメント編集

ご心配お掛けしました~v-356
もう完治して元気になったよ~♪♪
アトピー持ってる子はひどくなるんやねv-393
今まで気づかなかったけど、海成もアレルギーがあるって言われて気を付けなきゃ!!って思ったよ。
夏は汗かくし要注意やね☆
めぐさんへ | 2007年07月24日(火) 09:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/480-1867820f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
