All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.07 (Tue)

山口ちょうちん祭り♪♪

毎日暑いね~
今年は風がよく吹いてくれるから少しは過ごしやすいけど
こう暑いとやっぱりプール
IMG_2517.jpg

このプールも今年が最後かな?
水遊びくらいなら出来るけど「狭い」って文句言ってた。
IMG_2527.jpg

↑これ、飛び込みの真似らしい。「見てて!!見てて!!」って何度も飛び込みしてたよIMG_2520.jpg
文句は言いつつも「気持ち良い~」の連発。暑い日は水遊びが一番だ♪♪
ママも楽だしね
昼寝をたっぷりして、夕方からは『ちょうちん祭り』へ
IMG_7610.jpg

海成は吊り下げられたいっぱいのちょうちんを見て「わぁ~ キレイだね~」ってキョロキョロして歩いたよ。
お祭り=カキ氷 らしくって、八百屋に戻って一人でカキ氷をペロッと食べたよIMG_2558.jpg

八百屋でヒロ兄ちゃんが店番してた(祭りが終わるまで店を開けて自分の店のちょうちんを見とかなきゃいけない)のを見て、「海成も店番をする!!」って椅子を引っ張り出して来たよ。IMG_2580.jpg
店のまん前に椅子を置くからヒロが邪魔にならない所にずらして一緒に店番。
IMG_2578.jpg

IMG_2574.jpg

店で遊んでると,えみちゃんが赤ちゃん連れて会いに来てくれて久々に会えたから嬉しかったぁ♪
みんなどんどんママになっていくねー
来年もちょうちん祭りに来れるといいね
14:42  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちょうちん祭りいいね~~v-410キレイキレイv-353 
ていうか爪大丈夫なの・・・?子供のおもちゃ、あなどれないよねぇ~~
早く治るといいねぇ~
もか | 2007年08月18日(土) 09:02 | URL | コメント編集

ちょうちん祭りいいねー夏って感じがする。
私祭りスキだから(笑)

かいせいくんもプール小さそうだね・・・ウチもすっかり小さく見えるようになったよ。この大きさなら十分!とか思ってたけど・・・子どもの成長って早いね。
ウチの近所は滑り台付きのでっかいプールを置いてる家が結構あるの。りくと2人うらやましいねぇーと言いながら見てるよ。
みきこ | 2007年08月18日(土) 23:56 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007年08月19日(日) 14:56 |  | コメント編集

爪、爪ねーv-406
結構大変だったんだよ。
毎日整形外科に通って爪の隙間から注射器で血を抜いたよv-393
で、一昨日先生に爪を剥がされて今は爪が無い状態なの。
爪が生える3ヶ月間は、薬を塗ってラップで巻いて包帯で固定しないとちゃんと爪が生えないんだって。
看護士さんが、薬でふやかしてラップで巻くから親指の周りの皮膚がズルズルになるけど・・・・・頑張って!!だってさv-389
3ヶ月の辛抱だ!!
もかさんへ | 2007年08月19日(日) 21:21 | URL | コメント編集

すぐプール小さくなってさよならになっちゃうねv-12
前は水に浸かるだけで満足だったのが今じゃ、動き回れるプールじゃないと文句言われるよねー
大きいプールのあるお宅、羨ましい~!!
みきこさんへ | 2007年08月19日(日) 21:24 | URL | コメント編集

あれからはるき君と遊ぶ~!!ってすごかったよ。
まだ遊びたかったけど、空いた時間で引越し準備をしとかなきゃならずそのままにv-390

パパの実家にあの滑り台があるなんてすごくない?!
プールと合体したらかなり遊べるじゃん♪♪
・・・・・溺れる事がなければv-389
次は正月!!バイトがお休み取れる様に祈ろうv-421
悠希のかあちゃんへ | 2007年08月19日(日) 21:33 | URL | コメント編集

うわ~きれいだね。耳にした事はあるけど初めてみたよ。
なんか得した気分♪♪

うちもプール膨らました瞬間、ちっさっっ!!と思ったよ。

ゆきえ | 2007年08月20日(月) 22:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/496-c9e9fe16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
