All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.06 (Sat)

☆運動会☆

本日、快晴
最高の運動会日和になりました
20071014220644.jpg

前から一生懸命練習してきた子供たち。
ママに何度もダンスやかけっこを見せてくれてたから親もワクワク
噂によると、運動会の日はお父さんが門扉の前で待ってて開門と同時に場所取りの為にシートを持って奮闘するって聞いた
そこまでするのか?!ってびっくりしつつもどうしようかと迷ったけど、場所取りしてもどうせウロウロ動き廻るからのんびり行く事にしました
3人で歩いて保育園へ。海成とパパはかけっこの練習
20071013133153.jpg
海成の旗、見~つけた
20071015084810.jpg
海成、もも組の出番は
オープニング・アララのじゅもん。(ちびまる子のエンディング曲)20071013133239.jpg
お友達と何やら楽しげにおしゃべりしながら出番待ち
今回はママ→ビデオ担当パパ→カメラ担当
動いてる映像を残したかったからビデオも頑張って撮ったよ~
20071013133312.jpg
20071013133336.jpg
日差しが眩しくて、ほとんどこんな顔になってるけどみんなと踊ってる姿はやっぱ可愛い
20071013133414.jpg
運動会の練習が始まって以来、何度もママに「ちびまる子の歌歌って!!」ってママのいい加減な歌に合わせて練習してきたダンス。
なかなか上手に出来ました☆
そして『かけっこ』20071013133443.jpg

「海成 一番になる!!」って言ってたけど・・・・??
20071013133503.jpg
仲良しのりょう君と『よ~いドン
走る直前までお友達と「ニヘラニヘラ」。
案の定、出だしに遅れ&楽しそうにニヤニヤ走ってたおかげで4等
確か1等になるって言ってたような・・・・楽しそうだったからまぁいっか
次は、『ハグってだいすき20071013133558.jpg

この踊りは、ちはるちゃんと楽しそうに踊ってたよ
そして、障害物20071013133518.jpg
自分の順番を待ってる間、ママとパパを発見
20071013133537.jpg
平均台を渡り→タンバリンを叩く。

出番待ちの海成。
20071013133653.jpg
もも組でいつも一緒のりょう君♪♪
20071013133636.jpg
入園当初からずっと仲良しで先生にいつもくっついてますよ~って言われるよ
20071013133617.jpg
性格的にはりょう君がはっきり&しっかりしてて海成とはタイプが違うんだけど、2人合うみたい☆
次は、『おとさないでね!』(親子競技)
これはパパが参加してくれました♪♪
親子ペア2組で、親が棒を持ってそれに子供たちがぶら下がる→親が三輪車に乗って子供がロープで引っ張るって競技。
りょう君とペア
ママはビデオを撮ったので写真は競技前と後の写真。20071013133718.jpg

20071013133743.jpg
パパさんたちも子供たちも頑張りました

運動会が終わって家でお昼ごはんを食べてると、チャイムがゆう君ママから大家さんが焼き芋してるからどう??とのお誘い
海成は焼き芋大好きだからもちろん行きま~す20071025212647.jpg
大きくて美味しいホクホクの焼き芋を頂きました20071025212630.jpg
子供たちは食べ終わると近所の兄ちゃん&ねえちゃんと走り回って遊んでた
運動会があったのに元気だね~
その間、大家さんが次々に焼き芋を渡してくれるもんだからママたちは焼き芋いっぱい食べたよ
バケツいっぱいの芋をおすそ分けしてもらって、ゆう君と山分け20071025212702.jpg
2人はバケツ→玄関まで芋を何回も運んだよ
芋を頂いてからは、芋の味噌汁、芋グラタン、芋コロッケ、芋サラダと芋を大満喫しました
22:03  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かいせいくん立派立派!!がんばったねーというよりすごく運動会を楽しんでるってのが写真から伝わって来たよ。
うれしいよねー子どものがんばる姿。
・・・りくやっちゃいました。みんなリズムしてるのに仲良しのRくんと「そんなの関係なーーーーーい」って。。。BY小島よしお。。。
母は悲しい、、、
みきこ | 2007年11月01日(木) 00:10 | URL | コメント編集

保育園いくのがイヤで泣いていた海成くんとは思えないくらいたくましい姿・・・ブログ友ながらうれしぃ~v-398

うちもそうだけど、子供の一人っ子って競争心があまり湧かないみたいねw
兄弟がいればいつも取り合ったり負けたくないっていう感情がつねにあるらしいんだけど・・・ま、それはそれでいっかw
うちはビリでも楽しそうだったしねw
もか | 2007年11月09日(金) 18:01 | URL | コメント編集

親が想像してた以上に運動会面白かったよ♪♪
陸くん、やっちゃいましたか(笑)!!
そんなの関係ね~!!オッパッピ~♪♪
海成も好きよ~。オッパッピ~の海成のバカ顔がほんっとにマヌケ面で愛おしく思える程よ(笑)。
みきこさんへ | 2007年11月12日(月) 15:57 | URL | コメント編集

うん、うんv-398
ビリでも何でも楽しけりゃいいよね♪♪
確かに競争心は全然無いよ~、そしてお友達のちょっとした言葉にすぐ傷ついて家に帰ってから思い出して泣いてたりするv-409
やっぱ兄弟の居る子は強いわv-91
自分でも、「前は泣いてたけど今は泣かないからエライでしょ??」って言ってるよv-411
もかさんへ | 2007年11月12日(月) 16:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/513-66b03bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
