All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.11 (Sun)

クマくんのおめでとうクッキー♪♪

今週、保育園で借りてきた絵本
『クマくんのおめでとうクッキー』
↓(せっかく海成が雪を飾ったのでバックに撮ってみた。)パパはこの雪を雲みたいだって!!どうしても雪には見えんらしい。20071114090416.jpg
動物さんたちが材料を持ち寄ってクマ君のおばあちゃんに「おめでとうのクッキー」を作るお話し。
この本を読んであげると、「海成もみんな(動物さんたち)みたいにクッキー作ってあげたい!!」ってやる気マンマンの様子
日曜の朝くらいはのんびりしたいなぁ・・・って思ってたけど。毎日ドタバタで最近、海成を可愛がってあげてないなぁって・・・・気になってたのでなので朝からクッキーを作る事にしました20071114090246.jpg
絵本には材料の分量と簡単な作り方がちょこっと書いてあるだけなんでどんなのが出来るか不安
20071114090307.jpg
絵本通りのそのまんまを作ったよ♪♪
分量はママが計ったけど、その他は海成が頑張ったよ
だから『さっくり混ぜる』って書いてあった所も→海成が混ぜるから『ねっとり』になってたけど
まぁ、気にしない気にしない
20071114090326.jpg
絵本では生地を長細くして字を作るんだけど、海成はほそ~くするだけ。
20071114090352.jpg
絵本を見ながら一生懸命作ってたよ。
IMG_318798.jpg
↑パパにはメガネを作ったよ
20071114090500.jpg
焼き具合をチェックしながらレンジを覗いて待つ事25分。
ママは『かいせい』と作ってみました。不恰好だけどね
自分の名前のひらがなは覚えたので「かいせいの『か』だぁ~!!」って。20071114090545.jpg
自分で作ったクッキーを「お~いしぃ~」って食べてたよ。
20071114090518.jpg
絵本ではこんな感じ
20071114090442.jpg
海成も動物さんたちの仲間入りしました
13:54  |  海成クッキング  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いやぁぁぁぁ相変わらずかわいいわ!!
かいせいくんとママ☆
2人のやること私すごく好きよ。いっつもブログ見てあったかくなります♪
りくなんて。。。おかし作り飽きてしまいました。。。最近はゲキレンジャーばかりでお手伝いもしてくれません。。。
母は悲しい。。。
みきこ | 2007年11月26日(月) 13:06 | URL | コメント編集

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
みんな の プロフィール
 | 2007年11月26日(月) 23:43 | URL | コメント編集

可愛い?!そう言われると嬉しいよ♪♪
でも、遊びに行くにも車が無いから近所の公園か、家で何かして遊ぶ感じになるだけなのよ(苦笑)。
ゲキも好きだけど、そういえば最近そこまで熱くなくなったかも。やっぱシルバニアファミリー&おままごとのお店屋さんごっこ&お医者さんごっこかな?!
私が料理作ってるのを横で見るのも好きよ☆
海成→成海(なるみ)ちゃんになったらどうしよ~!!
みきこさんへ | 2007年11月30日(金) 15:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/525-981692a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
