All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.29 (Thu)

バイトデビュー

今日は何だか暖かい
家事を済ませて、海と遊ぶぞ~って思ってると
バァバからが・・・・・・。
店が忙しくて回らないから来てくれと。
海が居てもいいから早く!!と殺気立ってたので急いでタクシーで出た
人手が足りないみたいで、急遽手伝う事に。
ママは蕎麦を袋に詰めたり、品物を補充したり。
はママが詰めた蕎麦を陳列棚に並べてくれたりお手伝いもした
お客さんが多い時は隅っこで静かにラムネを食べてた。
20051229183516.jpg
ママと銀行へ両替に何度も行った。
最近は100枚以上の両替は手数料が掛かる様になった
しかも両替機を使うとキャッシュカードが必要になる。
カードを使うと1日1回までなら100枚以下の両替の手数料は無料だから、いろんな人のカードを借りて何回も行く事になった。

ママと配達に行ったり、荷物に混じって台車にも乗ってジィジと配達にも行った
そしてジィジを置いて、商店街を一人で戻って来たのにはビックリした
昼も忙しかったので、店の隅っこでパンを食べさせた
20051229183531.jpg
じっと大人しく食べてくれたので助かった小さい時から知ってるお客さんの新ちゃんにも会って嬉しかった 
20.jpg
配達中に商店街の知り合いのとこにお邪魔して遊んだり、道草も多かったけど、役には立ったと思う・・・・・かな?
に帰って寝るかと思ったら、元気に遊ぶ
寝そうに無いから早めに夕飯の支度して、外で暗くなるまで遊んだ 毎日元気な息子だけど、正月にダウンしたりしないか不安だわ
20:33  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お!八百屋さんだ。
やっぱ自営業は借り出されるよね・・・。カズキくんも6ヶ月ぐらいの頃、忙しい時期があって私に同行して出勤して買い物かごに入ってたよ。おんぶして値札つけて回ったりね!そのう動きだしてなかなか連れて行けなくなったけど・・・。実家に帰ってもなかなかゆっくりできないね。大変そう。私は今から正月が来るのがブルー。同居の長男の嫁は正月はやっぱ大変よ。
tuyumame | 2005年12月29日(木) 22:27 | URL | コメント編集

ほんと、八百屋さんだね!!
海くんもエライね、邪魔しないようにして。。

皆お正月大変そうだね。。
我が家はうちの実家に帰る気もないし
旦那の実家とは当分音沙汰無いから
きっと自宅で家族3人寝正月だわ・・。
yayoi | 2005年12月30日(金) 16:33 | URL | コメント編集

tuyumamaさんへ。
おぉ~!!買い物かごに入ってるとこが自営業の子って感じ(笑)。
おんぶ出来なくなると、ウロウロしてお客さんの邪魔になるから辛いよね。
うちはお正月から旦那さんの実家に行くよ。
毎年、行くと立派なおせちがすでに完成されてて何もしてない・・・・・。おせちは全然作れましぇん。
ともこ | 2005年12月31日(土) 17:52 | URL | コメント編集

やよいさんへ。
3人でお正月も家族水入らずでのんびり出来るね☆
でも休みの日はどっか出かけたくなったりするから、正月くらいしかのんびり出来る時ないから、寝正月も良いかも!!
うちは旦那が実家に帰らないかもって・・・・。
海と私だけ正月に旦那の実家に行きそうです!!
ともこ | 2005年12月31日(土) 18:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/53-a533ac89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
