All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.01 (Sat)

生活発表会♪♪

今日は楽しみにしていた生活発表会
IMG_3187680.jpg
↑パパ(一番小さい左下)、ママ(真ん中)、海成(右)だそうです♪♪
プログラム(1部)
1.歌 合奏 『こねこのパンやさん』
       『12月だもん』     ・・・・ばら組(年少)
2.歌 合奏 『おはようクレヨン』
       『さんぽ』        ・・・・もも組(年少)
3.あそび  『どうぶつえんにいこう!!』・・・・うさぎ組
4.劇あそび 『はらぺこあおむし』   ・・・・ばら組
5.劇あそび 『てぶくろ』       ・・・・もも組
この日の為に一生懸命練習していました
海成はもも組なのでまずは2番の歌。
20071201114358.jpg
みんなと一緒に上手に?!歌ってました
歌の次は合奏。海成はすず担当20071201114417.jpg

先生から聞いたんだけど、先日まではカスタネットだったみたい。
仲良しのりょう君が一緒にすずやろう!!って誘ってくれたらしくてすずになったんだとか。
先生は海成の好きな楽器をして欲しいから「海成君の好きな楽器にして良いからね」って何度も聞いてた。
20071201114455.jpg
先生の指揮に合わせてすずを振ってる姿はほんっとうに可愛かったです
20071201114529.jpg
途中で、ママに気づいて手を振ってくれたよ
そして次は、『てぶくろ』の劇。20071201115903.jpg
↑パパが小さい時読んでた絵本
20071201115953.jpg
海成は「はいいろおおかみ」役
20071201114549.jpg
家でも劇のセリフをママに教えてくれたり、お友達がどの役をするのかとかも教えてくれてました
↑(手袋を見つけて入ってみよう!!って場面)
20071201114605.jpg
↑(手袋の中の場面)
20071201114620.jpg
何だかちょっとテンション高い
20071201114653.jpg
劇中、ちょっとボ~とした時もあったけど、楽しんでたので良かったね
20071201114635.jpg

20071201114712.jpg

20071203111109.jpg
12月に入って寒くなってもう防寒着。
前に保育園の先生に「エスキモーみたいよ~海成君はこれからもっと寒くなたらどうするの(苦笑)」って言われたよ。
12:00  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

no title

発表会だ!!かいせいくんは灰色おおかみだったのねー。かっこいいぞぉぉぉぉ。りくはロバよ・・・運動会とはまた違って感動しました。
みきこ | 2007年12月15日(土) 00:31 | URL | コメント編集

no title

陸くんはロバさんだったんだv-411
なんのお話だったんだろう~v-354
初めての運動会、発表会。
親の知らない所でどんどん成長していくねv-398
みきこさんへ | 2007年12月22日(土) 11:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/540-1fd5a654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
