All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.22 (Sat)

☆☆☆クリスマス会☆☆☆

今日は12月22日。
クリスマスイヴまであと・・・・3日
ちょっとフライングではあるけど、家族3人でささやかなクリスマス会をしました
(今日しかパパと一緒に居る時間が無かったので

今年も海成はパパの為にお菓子のケーキを作ったよ海成 049
一人であーだこーだと何かおしゃべりしながら張り切ってたよ。海成 053
海成 071
細部にもこだわりながら一生懸命に(笑)
海成 081
今日は年に一度のクリスマス会なので、やりたい様にやらせたらこんなになっちゃいました~

パパが帰って来る前にケーキを作り終えて、後はパパの帰りを待つのみ。
海成と「まだかね~??まだかね~??」って首を長くして待ってたよ海成 042
急にクリスマス会をすると決めたので大したお料理は出来なかったけど、要は雰囲気だ
(チキンも無いし、クリスマスっぽいお料理は一つも無いけど
せっかくなんで写真を撮ろうとしたら、海成がすぐ壊そうとしたので「ちょっと待って!!」って止めたら、怒られたかと思って泣きべそかいてた(ごめん
海成 060

ご飯を食べた後は、お楽しみの海成特製ケーキを頂ました海成 087
パパとママが「美味しい美味しい」って言う度に「海成が一人で作ったんよ~、ママは手伝って無いんじゃけぇ!!」って誇らしげに嬉しそうにしてたよ
ケーキはやわらかいスポンジ&クリームとポッキーやチョコの固い感触がなかなかのミスマッチ?!で美味しかったです
今年も病気も怪我も無く3人でクリスマス会が出来て良かった良かった。

ちなみにこれが↑2歳の時に実家でしたクリスマス20051224205456.jpg
百均で買ったサンタ服。毎年クリスマス前になると張り切って着てたけど、もう薄くなって穴が空きそう

次の朝
海成にサンタが来ました~
今年は前から欲しがってた『ゲキクロー』(スーパーゲキレンジャーになった時に使う道具)にました。パパの実家からは自転車。
あと、水筒、パンツ、鉛筆、ゲキレンジャーのカットバンなど・・・・
(どうせ必要な物だったんでちゃんとプレゼント包装してもらいました
ママが台所に居ると、目覚めた海成が「ママ!!ちょっと来て!!」と興奮気味に呼びに来て「ほら!!サンタが来た」と教えてくれた。
サンタさん、ありがとぉ~


で、海成4歳。本当にサンタさんを信じてるのかな??
パパとママはサンタは存在するもんだと海成に接してるのに、海成は「ゲキクロー、本当はママが買ったんでしょ??」って言ったりする
へっっ?!ママは買って無いよ??サンタさんが持って来たんでしょ??って訂正するんだけど。何かちょっと疑い気味なのよ
そしてみんなにプレゼントするサンタさんに、「サンタさんはお金持ちなんじゃね」ってさ。
時々、現実的になる4歳。
いつまでもサンタさんは海成を見てるよ~



16:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いつも思うんだけど海成くんっておやつやらご飯やら作るの好きだよねー。そして結構びっくりするようなものを作ってくれる。
将来はシェフ??パティシュエ??
パパも喜んだだろうねー。ステキなパーティだったね☆

私もりくが作ったケーキとか食べたいなぁ。彼はあまり作ることに興味がないのよ(涙)
みきこ | 2007年12月27日(木) 13:24 | URL | コメント編集

お菓子作ったりするのは特に好きよ~☆
おままごとでもレストランゴッコやコックさんの真似して遊ぶよ。(ゲキレンジャーとかも好きだけどね)
でも、作ると言うか自分の好きな様になりたい放題やってる感じはあるけど(苦笑)
自分が作ったものをみんなに「美味しい♪♪」って食べてもらうって事に達成感を味わってるみたい☆
みきこさんへ | 2007年12月27日(木) 17:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/542-368ad8d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
