All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.05 (Sat)

防府天満宮へ♪

今日はパパの実家へ
ジィジ&バァバ&とたい焼き屋さんゴッコをして遊んで遊んだよ
前に遊んだカルタをしようって言うと、やる気無し
まだまだカルタをいっぱい取れる自信が無いんだろうね
昼ごはんを食べた後は、みんなで防府天満宮にお参りへIMG_4541.jpg

おみくじしたけど・・・・・あまり良く無かったかな
なので木にしっかり結んだよ。(力を入れすぎてビリッて破れたくらいIMG_4543.jpg

IMG_4546.jpg
今日は「宮大工の仕事初めの儀式」が調度あって見れたよ
5人のおじいさんたち(棟梁さん??)が太い丸太を運ぶんだけど、何だか弱弱しくて押して手伝ってあげたくなる感じだったよ。IMG_4565.jpg

帰りにあんこ餅を買ってもらって食べたよ
海成はこんもり盛り上がったあんこを珍しそうにジッと見てたよ
IMG_4571.jpg
出来立てのお餅は柔らかくて美味しかったけど、甘かった~

今年も元気に過ごせます様に  (って七夕じゃないか(笑)
20:32  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あけおめ~

海成君、保育園にはいかれたかな?
また泣いてないといいけど・・・v-413

新居地といっても実家だもんね。おばあちゃんやお兄ちゃん達みんないるし、きっと賑やかで楽しいんだろうな~

今年もどうぞよろしくね~v-407
もか | 2008年01月10日(木) 22:42 | URL | コメント編集

フフフ どこでもお参りに行けば今年1年元気で過ごせますようにとお祈りしてしまう。
私なんて節分でも同じお願いして、七夕も同じお願い(笑)1年に何回同じお願いすることやら。。。
みきこ | 2008年01月10日(木) 23:59 | URL | コメント編集

明けましておめでとぉ~v-33
今年もよろしくね♪♪
やっぱ保育園泣いてるよ~v-356
でも、海成の中では泣いても無駄って事はわかってるから、泣くのは泣くけど諦めを含んだ泣き方の様な気がするよv-389←ちょっと説明しずらいけどそんな感じなのよ(苦笑)
早く園にとけこんでくれればいいんだけどね~v-411
もかさんへ | 2008年01月11日(金) 20:44 | URL | コメント編集

みきこさんの方が私より図々しいわ(笑)!!
だって私、節分の時まではお願いしないもん(笑)
でも、やっぱ何はともあれ健康一番だもんねv-91
今年も一年、みんなが元気に楽しく過ごせます様にv-421


みきこさんへ | 2008年01月11日(金) 20:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/556-aaa67c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
