All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.18 (Fri)

プリンも食べず・・・・

1月7日から新しい保育園に行き始めて、約10日。(その内4日くらい風邪で休んでるけど
まだぜ~んぜん保育園に慣れない海成
朝は嫌々ながらも(時間は掛かるけど)自分で車には乗ってくれる。
でも保育園に着くと、「疲れた」やら「ママがいい!!ママじゃないと海成悲しくなっちゃう」って泣く。
教室に入るのも靴を脱がせて連れて行く。
そしてバイバイの時には「ママがいい~!!ママがいい~!!」って号泣
他に泣いてる子が居ないから目立ってちょっと恥かしい
今日はお昼寝をして4時に迎えに行ったら、ちょっと泣きべそかいてた
先生が「遊んでる時は何とか大丈夫ですけど、遊び→給食。とかの次の動作に移る時にお母さんを思い出して涙が出るみたいです。」って。
昼寝の時もパジャマに着替えずに「寝ないの」って寝なかったらしい。
おやつにプリンが出ても、「食べない」って一口も食べなかったみたい。
先生に「海成君は甘いのが苦手ですか??」って言われたよ
苦手どころか大大大好きなのに
淋し過ぎて胸がいっぱいで食べれなかったのかな??
それとも海成なりの「意地」で大好きなプリンを食べなかったのかな??
気の合う友達が早く出来ると園生活も楽しくなると思うんだけどね~
20:15  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/571-50393cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
