All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.01 (Fri)

節分♪

今日、一足早く保育園で節分がありました
IMG_4895.jpg
↑園で作った鬼。
ママには笑ってる鬼に見えるけど、海成は牙がある怖い鬼だそうな
右のは正月に園で作った『凧揚げ』
以前から「もうすぐ節分だから豆をまいてオニ退治しようね!!」って話すと、「鬼怖いからイヤだイヤだ」って泣きべそになってた海成。
今日は保育園で豆まきがあるってよ~って言うと、怖いから「保育園行かない」って半泣き
鬼は先生やから大丈夫なんよって何度言ってもダメ

で、夕方迎えに行くと、「鬼が2人来て怖くて滑り台の下にずっと隠れちょったんよ」って。
お兄ちゃんたちは鬼に向かって行ってたけど、海成は怖くてずっと隠れてたよ。って
本当に怖がりな奴

2月3日。
学兄ちゃん&春香姉ちゃんが豆まきしよう♪って遊びに来たので、学に鬼役になってもらおうとコソコソ打ち合わせしてると、海成が感づいて学兄ちゃんに「鬼になったらダメなんよ」って鬼のお面を隠した
それでもやってやろうとコソッと鬼の面を取って学に鬼になってもらって「外に鬼がいるよ~豆でやっつけよう」って海成に言うと、
「ギャ~ギャ~怖い~」って気が狂ったみたいに大騒ぎ
豆を蒔く場合じゃなくて海成は逃げるのに必死!!
豆まいたら鬼は逃げてくから豆まきしぃ~!!って春ちゃんとママは豆まきの手本を見せるけど、泣いて泣いて・・・・・豆まき出来ない
鬼は学兄ちゃんなんじゃけぇ、怖くないんよ??ってお面を取っても怖くて泣く
中身は大好きな学って知ってるのに、お面を被ると怖くてダメみたい
とうとう「鬼は~そと~」が出来ず終了
残った豆は海成がボリボリ一人で一袋くらい全部食べました。
夕飯にはママが巻き寿司を巻いて(不器用ですが)、海成はたまごの握りを作ったよ
寿司飯を握って→卵焼きをのせて→細い海苔で巻いて出来上がり
寿司飯と卵の間にマヨネーズでのり付けするからくずれないよ
来年は怖がらずに豆まきできるといいなぁ
11:06  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

恥ずかしながら、これhttp://dtjapan.net/mp/liyy41hやってDT奪ってもらったんですが・・・・・・
ローションを塗りたくられて、足で2回いかされ、さらにベッドで2回(^_^;)
これって普通ですか?教えてエ口い人
うみぼうず | 2008年03月05日(水) 14:51 | URL | コメント編集

すこし俺の話を聞いてくれないか?

すこし俺の話を聞いてくれ。
俺、昨日で、32になったんだけれど、先月までコンビニバイトで食いつないでいた。
だが、信じられない物を見つけてしまった。

一月前、バイト中携帯をいじって工口サイトを見ていると、ある物が目に付いた。
普段なら無視するような、よくある工口サイトの公告だ。
だが、何を思ったか俺はそのリンクを押してしまった。幸いワンクリでは無かった。
しかし、その中身の衝撃はそれ以上だった。こんなことが可能なのかと。
普通なら信じられないようなその内容だが、その時の俺はなぜか信じてしまった。

・・・・・・結果は今の俺だ。
バイトはあの日の3日後に止めたが。とりあえず食うのには困っていない。むしろ時間と金に余裕が出来た。
一応そのサイトを晒すが、自己責任で見てくれ。
http://nanoref.com/gooo55/Aq4jBg/e2c8p1c
無し@毎日が日曜日 | 2008年03月22日(土) 13:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/574-dc06c8a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
