All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.12 (Mon)

海成の絵☆

これは保育園で書いた絵です
IMG_5782.jpg
最近は絵の具を使って絵を描き始めたそうです。
優しい絵だな~って思いました
左から、バァバ、ママ、海成、パパ、ばーちゃん を書いたんだって
ママと海成とパパは手を繋いでるそう
今、パパは広島。ママと海成が去年の暮れに山口に来てから随分経つけどちゃんと3人の絵を描いてくれたんやね
この絵を描いた後、子供たち一人一人が先生とお話したそうです。
その時、海成は家でどんなことをしてるのかを話したそう。

「きのうゲゲゲのきたろうとかめんライダーのまんがを見た。ママと2人でお買い物に行ったよ。コップを洗ってあげたり、洗濯物お手伝いもしたりするよ」って書いてありました
(昨日はみきちゃんと遊んだんだけどな・・・・)

最近は「ママは大変だから・・・」って自主的にコップを洗ってくれたり、洗濯物をたたんでくれる
優しいな~って感謝してます
19:55  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

相変わらずやさしいなぁ。
・・・うらやましい・・・

ねぇ保育園での出来事話してくれる??りくは1年たったというのに「わからーーーん」とめんどくさそうに言うよ。
保育園の話聞きたいのに。。。
みきこ | 2008年05月22日(木) 22:58 | URL | コメント編集

何かね、きっと私に気を使ってるんだと思うよ。
それが痛いほど分かるから時々かわいそうになってくるよ。
海成にもっと優しくしてあげればいいんだけど、やっぱこっちもストレスとかあって優しくしてあげたいけど、出来ない時もあるし。
そしてまた自己嫌悪に・・・・私がもっと強くなればいいんだけどv-91
まぁ、明るく元気に過ごしてけば今は良いかな~v-353

海成がよく話してくれるのは「〇〇クンと〇〇クンが喧嘩して先生が怒ったよ」って言うのが一番多い(笑)
あとは「〇〇クンが叩いた」とか、〇〇クンが悪い事言ったよ、あんな事言ったらいけんよね~??とか(笑)
遠足とか行った時は「大きい滑り台が・・・・・今度一緒に行こうね!!」ぐらいかな。
今気づいたら、自分の話よりお友達の話をする方が多い!!
特に他所の子の喧嘩の話が多いよー
あっ、後は・・・お友達の兄弟が気になるらしく、何で海成には兄弟が居ないのかってよく言うよv-389
赤ちゃんはどっかで買って来て、そのついでにミルクも買って来るって言ってたよv-356
みきこさんへ | 2008年05月23日(金) 09:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/587-804e524d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
