All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.11 (Fri)

雨だぁ。

朝外を見るとで不安定な空。天気予報では/。今日は公民館の日で久しぶりに行って見ようと前から考えてたのになぁと悩んでいたらパラパラが降ってきた。ショック コープの安売りにも行きたかったのに
公民館を諦めて朝ごはん
20051108140941.jpg

最近、食事の時におもちゃやぬいぐるみを持ってきてみんなで一緒に食べる。にも食べさせている。パペットに手を入れて動かせと注文が多いからなかなかご飯が進まない いつまでこれが続くんだろう
海はまだ、食事の時よだれかけを着けてるけど、だいたい何歳まで着けるもんなんだろう

どこにも出掛けられないので隣のゆう君とこに転がり込んだ 今日の二人は「チュウ」してた。・・・・・・男の子同士なのに ママが写真を撮ろうと「もう一回チュウして~」というと二人共「いや」とそっぽを向いた。やっぱり男の子同士ではおかしいという事に気づいたのかしら
おもちゃの取り合いの引っ張り合いもした
ママたちは二人を観察してると、海がゆう君のバスを気に入ってずっと持っていて、その他にも欲張ってを何個か持っていた。
ゆう君もバスで遊びたくて海と取り合いになってたら、海は「どうぞ、どうぞ」と他のおもちゃをいっぱいゆう君に渡していた
もちろん、ゆう君はバスで遊びたい 海が渡したおもちゃを次々と「ポイッ」と投げていた。海はバスを守ろうとゆう君に自分が興味無いおもちゃを渡しててせこかった
二人共が「か~し~て」と言い合ってた。わがままな海で、ゆう君ごめんね
今日も二人でマツケンサンバ。にぎやかだった

【More】

で外に出れなくて運動不足のせいか、10時半に寝た
海はレンコン&ゴボウが大好き 晩御飯に蓮のきんぴらばっかり食べて他を勧めても「いらん」と一点張りだった 結局、今日の晩御飯はレンコン&柿だった。
海が、口癖の様に「いま、いく」「海、がっこう、いく」と度々言ってる。たぶん「今、行く」は海がママを呼んだ際に、いつも「今、行くよ~」って言ってるのを真似してるんだと思う。「学校行く」は何々だろう?
14:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みーもまだご飯食べる時によだれかけじゃないけど
ハンカチを首にかけさせてるよ。
まだまだボロボロこぼすし、自分で食べて貰いたいし
なにより、服汚されるの嫌だからね・・。

お隣に同じくらい子のがいていいね。
うちなんて雨の日一日中家の中だよ・・。
昨日は頑張って公民館行ったよ~
うちは歩いてもいける距離だからね・・。
yayoi | 2005年11月12日(土) 07:04 | URL | コメント編集

ウチはエプロンしたりしなかったりだよ。どうせ着替えるし・・・と思ってやらないことが多い・・・こぼす量はみうちゃんはかいくんとは比べ物にならないほどだとは思うんだけどね・・・く(*´ー`) エヘヘ

しかし、みんなでご飯なんてかわいいなぁ。。。

コープ行ってきましたよ。雨なのにかなり人が多かった。昨日とは違って何も配ってなくて残念・・・。今日もビールもらえるかなぁなんて期待してたのになぁ・・・。
みきこ | 2005年11月12日(土) 13:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/6-ba32f589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
