All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.05 (Thu)

おくち☆ポカ~ン

午前中は雪がちらつく天気
熱は無いけど、くしゃみ&鼻水が出るからが常に「ポカ~ン」と開いてる。
一つを褒めてあげたい事がある
口に食べ物が入ってる時に咳をすると、ちゃんと口を閉じて咳をする。
なかなか立派です!!
前に、ファミレスでパパが食事中に咳をした時、見事に口の中の物をママにぶちまけました。
パパはすぐトイレに駆け込んだけど、その場に残ったママはすっごく恥ずかしかったよ

風邪気味で機嫌が悪いかと思ったけど、「おはん(ごはん)よ~」って機嫌良く起きて来た。
ママがトイレに行ってる間に、にお菓子を開けてもらって食べてた
朝ご飯も食べてないのに・・・・・まったく

昨日はバファリンシロップを飲んでくれたのに、今朝は飲まない
ピーチ味が嫌になったらしく嫌な顔をする。
どうにか飲んでもらおうと、海の好きなおちょこに注いだら飲んでくれた
久々に外には出ず、家で遊んだ
何か・・・・・・臭い?!と思って「出た??」
って聞くと、「ないです!!」と。
してても「うんちないの~」って逃げるから信用して無かったけど、今日は違った!!
自分からママの前に来てズボンを下ろして「うんちない??」って言って来た
確かに、海の言う通りして無かった。
疑ってすいませんね~

昼ご飯前に「おかしちょ~だい」って饅頭を持ってくる。
風邪っぽいのに良く食べる。 
急いで卵丼を作って食べさすと、パクパク食べた
ママたちがご飯を食べる時には、「パンいるの!!」とパンも食べた
いや~、良く食べるよ

晩ご飯もつまみ食いから始まり、みんなと一緒にちゃんと食べたのに お風呂から上がって台所に行って、ミートボールを摘まんでまた食べてた
一日中食べてたな~。

の可笑しい行動。
大人がお菓子を食べてるのを見つけてが食べようとすると、「これは辛いから海は食べれないのよ」って言ってると・・・・。
がお菓子を食べてる時にママが「半分個しよ~よ」って言うと、「おかし からいです!!だめよ」って言うようになっちゃった
辛いと言って、自分のお菓子を取られない様にしてるみたいで笑えた
21:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

それだけ食べればすぐに風邪も飛んでいきそうだねー。「お菓子辛いよ」か・・・。フフフ・・・考えたもんだ。
ちなみに陸は畳の隅っこに隠れてお菓子を食べるよ。ウチの前では食べない!!どうやら取られると思っているらしい・・・。
みきこ | 2006年01月06日(金) 14:13 | URL | コメント編集

みきこさんへ。
特に最近は私たちの真似をする様になったよ。
陸君はそんな隅っこに隠れなくても(笑)!!
小さくてもいろいろ考える事があるんやね~。
子供は十人十色でいろいろする事が違っておもしろいね。
ともこ | 2006年01月06日(金) 14:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/60-f19df0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
