All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.06 (Fri)

「これはピンクなの」

午前中は雪がチ・・・・ラ・・・・ホ・・・・ラ・・・・
明日は広島に帰る予定だけど大丈夫かなぁ

海は鼻水が出るだけで、ほとんど元気
たまにくしゃみをすると「ブシュッ」と出るけど。20060106165415.jpg
綺麗な?!鼻風船が出来た

最近、「ぼくとあそぼぉ~よ~」って言う様になった。
ぼく「と」あそぼぉ~よ~「と」を使ってる
前は、単語をつなぎ合わせて話してたのになぁ。
そして、今日!!
の部屋で遊んでると、
「これはピンクで、青はこれなの」
って一人で遊んでおしゃべりしてた。
「えっ?!」ママは耳を疑いました!!
前は単語をつなぎ合わせてお話してたのに・・・・・・。
ちゃんと「は」「で」を使ってるじゃん
ママは嬉しくなったよ
これからもっと、もっとおしゃべりが出来る様になるのかと楽しみです
22:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かいくんすごい!!めちゃめちゃ成長したんだねー。なんだかしっかり会話が出来てる! すごく楽しみだね。

今日帰ってきてるんだ★帰ってきたら遊んでね(^▽^)
みきこ | 2006年01月07日(土) 13:02 | URL | コメント編集

子供は確実に成長してるよね☆
珠侑もいつの間にかちゃんと会話できる様に
なってたから、いつからこんなに??って思うよ。

初めての言葉は「ぜんた~い、ピッ!」だったよ。
引っ張るおもちゃを従えて歩いてる時に言ったんだけど
これを言ってもみんな信じてくれないんだよ・・。
そりゃそうだよね、親も耳を疑いましたから。。
yayoi | 2006年01月07日(土) 14:09 | URL | コメント編集

みきこさんへ。
今日帰る予定が、雪が降って寒いから明日に延期したよ~!!戻ったらいっぱい遊んでねぇ~☆

少しづつだけど話相手になってて、何を言うか分からないとこがまた、面白いよ。
ともこ | 2006年01月07日(土) 15:35 | URL | コメント編集

やよいさんへ。
言葉の発達は早い方じゃないけど、確実に成長してるみたい☆
だんだん話せる様になると、海が気難しくなってきてるのも確かみたい(笑)。
「ぜ~んたい、ピッ!」って可愛い☆
思いがけず急に、何でそんな言葉を話すんだ??って事もあって子供って面白いね。
ともこ | 2006年01月07日(土) 15:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/61-99e4fc96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
