All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.10 (Tue)

がんばれ~!!

天気予報では快晴のはずが・・・・午前中は結構
でも今日は、3週間掃除とは無縁だったので張り切って頑張らねば
布団干して、シーツ洗って、床を拭いてたらビックリ
絨毯を除けたら、フローリングが湿気で湿ってたよ。
パパが絨毯の上に布団を引きっぱなしにしてたからかな?
確か去年もそうだった様な

掃除中も「あそびにいこうよ~!!」って催促が。
やっと終わって「行くよ~」って言うと
「かいの けいたい」って探してる姿がリアルで可笑しかった
ママがいつも出掛ける時はを持って出るから真似してるんやね
久々ので図書館にを返しに。
アンパンマンの絵本を返すのを忘れて長い間、借りてました
途中、腰の曲がったが押し車でゆっくり歩いてたのを見て「ばーちゃん!!がんばれぇ~
って応援し始めた
突然の事で、ママは苦笑いをして通り過ぎたよ
いろんな事に目がいく様になって面白いな
薬局→郵便局→銀行→スーパー→コンビニへ。
コンビニでベネッセを支払って出ようとすると、が自動ドアの前で立ち止まった。
どうしたの?って聞くと、遠慮がちにハニカミながら
小さい声で  「・・・・・・くり」と。
そんなに遠慮しなくても
コンビニなんて行く事無いけど、リトミックの後は寄って栗買うから欲しかったんやね!!
そういや、ジィジ&バァバが泊まりに来た時も、小さい声でママに
「・・・・・ケーキ」って囁いてたよね

今朝からおしゃべりが変
「いやだしぃ~」
「おかしほしい しぃ~」
とか、「×××だしぃ~」と女子高生みたいな言葉使いしてる
なぜ??どうして??
誰もそんな言葉使いなんて使わないのに。
どこでそんな言葉使いを覚えたのよ
21:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

・・・・・くりっかぁ
かわいい♪うちの子は持ってくるさ・・・きっと・・
そして叫びまくる。
だって先日バァバとケーキ屋さんに行って旦那とどれにしようかなぁ??ってまよってるとカズ君「僕はこれにしよっと」とかいって催促してたもん。
やれやれ
カズママ | 2006年01月10日(火) 23:37 | URL | コメント編集

「・・・・くり」ってかわいいねー。かいくんは本当に栗が大好きなんだねー。
コンビニかぁ。陸を連れて行ったことあまりないなぁ。近いのにねー。反対に近いからコンビニで支払いなどの用事には置いて行ってしまうんだよなぁ。ローソンまで「あーしゃーん!!」と号泣してる声が聞こえるんだなく(*´ー`) エヘヘ
みきこ | 2006年01月11日(水) 13:45 | URL | コメント編集

カズママさんへ。
「僕はこれにしよっと」ってしっかりしてるね(笑)。
海もカズ君みたいに、しっかりおしゃべり出来る様になったらママの話相手になってくれるかな?!
ともこ | 2006年01月12日(木) 13:38 | URL | コメント編集

みきこさんへ。
パパ方のバァバが駅で売ってる「甘栗」が大好きで、海もその影響で栗好きになったみたい☆
「あーしゅーん!!」はお母さん?!
家とローソンがすごい近いね!!お引越しする前に遊びに行きたいな。
ともこ | 2006年01月12日(木) 13:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/65-b0cda3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
