All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.13 (Fri)

「のじ(虹)」

今にもが降りそうな天気。
公民館の日だけど、天気が悪いから止めた。
なので、のんびりと朝ご飯
前にバァバから頂いたバームクーヘンを朝ご飯に出した。
1/4切れをあげると、
「ママ!!のじよ~」←虹
「何が??」
「バァバ、ジィジ、かい のじ見たね~
って嬉しそうにしてる
あぁ!!バームクーヘンの層が虹に見えたのか
秋にジィジ&バァバが泊まりに来た時に、のベランダから一緒に虹を見た。
その時の事を言ってるみたい20060113143305.jpg
これがその時の
この日は、一日2回も見たよ

今の時期のの遊び。
車のおもちゃを走らせて、ひたすら「ブーブー」言ってる。
パパはそんなを見て、もっと頭の良くなる様な遊び方をした方がいいんじゃないか??と。確かに、「ブーブー」言ってるだけ
ママも気になってたけど。
でもカルタに誘っても、本を読もうとしても、パズルを出しても、が好きだからどうしようも無いんだもん
みんなはでどんな遊びをしてるんだろう??
海はひたすら「ブーブー」なんですけど
やっぱ、寒くても外で元気に遊ぶしか無いのかなぁ

「お風呂入ろ~」って誘ったら
「ママ 先 どうぞぉ~」だって
海は一人で入れないくせに
おもちゃと入ろうよ~。と、おもちゃを持ってどうにかお風呂に入ったよ。


14:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ふふふ…うちも車ばかりだよ。今はそれが気に入って仕方ないんだからいいと思うよ。もう少ししたら車から遊びが広がってくるんじゃないかなぁ。子供っていろんな発想するからきっとパパも嬉しがると思うよ。大丈夫だよ!!今はこれでいいんだよ。
かいくんの発想のおもしろさにはいつも楽しませてもらってるしね☆
みきこ | 2006年01月14日(土) 22:36 | URL | コメント編集

みきこさんへ。
陸君も一緒なんだ(笑)
そうよね、きっと今は車が好きで好きでしょうが無いんよね!!
そう言ってもらうとすごく安心するよ☆
ひたすら「ブーブー」言ってる息子を温かい目で見守ろうかな。
ともこ | 2006年01月14日(土) 23:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/68-4fbcac77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
