All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.12 (Sat)

おっちょこちょい

昨日と変わって今日は快晴
朝から失敗してしまった 木のしゃもじをコンロの近くに置いてて、ふと見ると真っ赤に燃えていた びっくりしました 木ベラって燃えるんだなぁって衝撃的だった 空気は乾燥してるし気を付けないと取り返しのつかない事になる
そうそう、うちの小さいスプーンはよく紛失してしまう なぜだろう。ママ方の実家もスプーンが度々無くなっていつの間にか少なくなってる もしかしたら、知らない間に生ごみ入れに入ってそのまま捨てちゃうのかしら 本当に不思議
おっちょこちょいと言えば、先日もの鍵をドアに突き刺したままにしてて隣のゆう君パパが発見して教えてもらった
前のでも、朝出掛けようと思ってたらが無い もしやと思ってドアを開けるとドアに突き刺さっていた パパが出張で帰って来なかったから一晩中ドアにが付いたままだった。これじゃ、泥棒さんに入ってってアピールしてる様なもんよね
これも気をつけよう

この前、小学生のゆうや君と遊んだ時に「音楽会があるから見に来て」と誘われたので行ってみることにした。小学校に向かって行くと・・・・・・そこは中学校だった
ママは大きな勘違いをしていた 海の通うであろう小学校は近くでいいじゃないなんて思ってたのに。
なんて・・・・・・バカだ
おばさんに場所を聞いてに着くと・・・・・誰もいない 日にちを勘違いしてたのかしら

気を取り直して、図書館に行ってみる事にした 土曜だからみうちゃんいるかな?って期待しながら行ったけど会えなかった 残念だった
今日は初めて大きな紙芝居を借りた 海と少し離れて読んでいたらだんだん近づいて来る しまいにはママの隣に来て紙芝居の裏を一緒になって見ていた
意味ないじゃんって思いながら二人で裏を読んだ

【More】

昼寝から覚めてパパ方のバァバへした。 海は「もし もし」と、か弱い声だけど「もしもし」が言える様になった 前は、まだ言えなかったのでバァバは海の成長ぶりを喜んでくれた 子供の成長を一緒に喜んでくれる人がいるのは幸せな事だと思う
海のはまだママの通訳がいる事が多いけどだいぶ会話のキャッチボールが出来る様になってきた

後は・・・・・・オムツが外れてくれるといいんだけどなぁ  恥ずかしながら海はまだオムツが絶対必要です
みんな大きくなったらしてないから、そのうち外れるだろうと安易に考えてたらいつの間にか2才2ヶ月 そろそろ、本気でトイレトレーニングしないといけない
今日もオムツの中にした。 自分で「ママ、くさいねぇ」って言ってるから「出たでしょ?」って聞いても「ない」って言う。 あげくの果てに、ママのおしりをクンクン嗅いで「ママ、くさい」って人のせいにしてる。嘘ばっかり
が出て気持ち悪いから、ずっと中腰だし、大人しい。

無理やりトイレに座らせると、トイレ嫌いになっても困るかなと思ってなかなか一歩が踏み出せない
夏は暖かいから、トレーニングパンツ一枚で過ごして&おしっこが少しはで出来てたのに、寒くなってオムツにしてから全然教えてくれなくなってしまった
失敗は覚悟でトレーニングパンツ履かせて、ズボン履かせないとダメそうだなぁ。パンツは薄いからすぐ乾くし枚数も多いけど、ズボンは何回も失敗すると着替えが無くなるからなかなか・・・・
でも、そろそろのんびりしてはいられなくなったので、面倒臭がらすにちゃんとトレーニングさせよう 
13:57  |  日記  |  TB(2)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

何時くらいに行ったの?
うちも行ったんだよ、10時過ぎだったかな。
あたしも図書館出るとき、海くん来なかったなぁ・・
って思ってたよ。

スプーンうちの実家もよく無くなってるよ。
あれって何でなんだろうね・・・。
yayoi | 2005年11月12日(土) 22:05 | URL | コメント編集

やよいさんへ。
11時過ぎに行ったよ。遅すぎましたね。ガックシ。
やっぱり、よそのお宅でもスプーン無くなるんだ!!
パパに言ったら、信じられない!!って言われちゃった。
ともこ | 2005年11月13日(日) 01:21 | URL | コメント編集

うちもまだまだ紙パンツ・・・。同じく夏の間は結構いい調子だったけど、最近は反抗期でトイレにも座ってくれなくなって、わたしもついつい機嫌損ねたくないから「ま、いっか・・・」って感じ。もう寒いし、今年は諦めたよ。暖かくなったらまたがんばってみるつもり。
tuyumame | 2005年11月13日(日) 15:19 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2005年11月13日(日) 19:03 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/7-4a69ee7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

杓文字 女房詞

こんにちは。トラックバック失礼致します。杓文字が燃えちゃいましたか・・・細心の注意が必要なんですね。ところで、杓文字って女房詞だったんですね。
2005/11/12(土) 21:30:52 | 言葉のコレクション ブログ辞典

電脳卸がなぜいいのか!成果報酬の巻

電脳卸がなぜいいのか!成果報酬の巻せっかくブログを作りアフィリエイトをするんでしたら、たくさん稼ぎたいと思いますよね?(⌒^⌒)bえ~趣味のブログだから・・・と思う人いるかもしれませんが同じ作業で成果報酬が10倍違ったらどう思います?電脳卸の成果報酬率は3%
2005/11/13(日) 18:21:20 | 小さなブログライフ

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
