All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.17 (Tue)

歯医者さん

てるけど公園に行こうとを出たら昨日ので地面が濡れてた。
なので、歯医者さんにフッ素をしてもらいに行った。
ちょっと遠いけど、散歩がてらテクテク歩いて歯医者さんへ
途中でを見つけると
「ネコォ~!!おいでぇ~」となぜかキレてた

前回のフッ素は嫌がって手こずらしたのに、今日はされるがままに口を開けておりこうさん
名前を呼ばれて素直に部屋に入ってったのにもビックリしたし
ついでにママも検診してもらった。
今だにある乳歯と犬歯の間の歯が2本ずつ足りない以外は異常無かった
帰りはちょっとフニャフニャ歩きになってきたから少し抱っこして帰った
お昼を過ぎてるのにずっと家の前で帰らない20060117141239.jpg
ここはゆう君と海のお気に入りの場所
よもぎの葉を摘んでは、「くさい!!くさい!!」とママに持って来てくれる
最近、ゆう君は忙しいから遊んでないなぁ
そのせいで、隣からゆう君の声が聞こえると
「ママ!!ゆう君だ
とすっごく嬉しそうに教えてくれる
時にはベランダを覗こうとしてる事も
いくら好きでも、覗きまでしたら嫌われちゃうよ

昼からは三輪車で遊んだ20060117215407.jpg
ペダルに足を乗せて漕ぐのよって教えるのに・・・・・
「できないの!!ちがうの!!」と自分の足でちょこまか進むのがいいみたい
最近は少し日が長くなったかな
14:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かいくん賢いなぁ。陸は病院・・・というとこはとりあえず泣いておこう・・・って感じよ。
いつから泣かずに我慢が出来るようになるんだろうか・・・。
不安だわ。。。
みきこ | 2006年01月17日(火) 22:37 | URL | コメント編集

やろうとする事が出来ない時、珠侑も怒るよ~。
すぐに「もういい!」って放り投げるから
言い聞かせるのに大変・・。

もう少し我慢強くなってくれるといいのに・・・。
yayoi | 2006年01月18日(水) 13:08 | URL | コメント編集

みきこさんへ。
陸君は病院が怖いとこって分かってるんやね!!
海も今回の歯医者はなぜか素直にしてくれたって感じ。
小児科はおもちゃがいっぱいあるから喜んで行くよ☆
ともこ | 2006年01月18日(水) 20:36 | URL | コメント編集

やよいさんへ。
みうちゃんママはちゃんと子供が分かる様に言い聞かせてるから、私も見習う事が多いよ。
何回言っても分からない時は、私が折れて片付けしたりしてしまうから、私も辛抱強く海と向き合わなきゃ!!
「はいっ!!」の返事だけは立派なんだけどな・・・・・
ともこ | 2006年01月18日(水) 20:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/72-6f915768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
