All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.19 (Thu)

どんぐりくん→ゆうなちゃん家

今日はどんぐりくんの前に健康相談があるので、9時に出た
9時に出るのでさえ、ドタバタなのに共働きになったらどうなるのやら

もうすぐ2歳5ヶ月
体重→11.5Kg
身長→94,6cm
身長はずっと発育曲線範囲を上回ってるぐらいの勢いだけど
体重がなかなか伸びない。でも少しづつ増えてるからいいかな

どんぐりくんはカルタをした
先生がいろんな絵を書いてくれてたものを、2枚選んで色を塗った。
それをばらまいて、先生が言った絵を取るんだけどは雰囲気でウロウロするだけで全然取れなかった
やっぱ3、4歳のお兄ちゃん&お姉ちゃんは早い
2回目は小さい子とお兄ちゃんたちと別々に分けてカルタをした。
のんびりな動きながらも、3枚取れて嬉しがってたよ
帰りに、優那ちゃんへ。
二人は仲良くキッチンセットでままごと遊びをしてた
二人のほのぼの姿が可愛くて、ママたちは和みました
海はままごと遊びを夢中になって遊んでた。
ままごとセット買ってあげたいけど、男の子やからどうかなぁ~ ママの本物のフライパンや鍋を取ってくぐらいだからきっと、よく遊ぶと思うんだけど・・・・・。
二人でお医者さんゴッコも楽しんでたな
お昼は出前を取って食べて、おやつや高そうなアイスも食べて幸せでした
優那ちゃんママとはタップリいろんな話をして楽しかったです
帰りに玄関で「ゆうな~」って偉そうに呼んでた おもちゃも貸してもらってご機嫌で夕方帰った  
昼寝もせずたっぷり遊んで8時には寝てくれた

古いパソコンは写真が取り込めないから嫌だぁ~20060126230444.jpg

20:24  |  どんぐりくん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私もブログはじめました

ブログいろいろ見ていたら辿りつきました!私もブログはじめました!写メとかも載せてみましたょhttp://37514.net/pc/weblog/home/yuka/←見に来てください!
優香 | 2006年01月19日(木) 21:07 | URL | コメント編集

うちはみうちゃんとこにいたんだよ。帰るときにかいくんのヘルメットがあってちょっと嬉しかったよ。
パソコン調子悪いんだ・・・写真が入れれないのは結構辛いよね・・・って私そういえば当分写真入れてない・・・。明日辺りから撮るかなぁ。。。
背が高い男の子はいいよー格好いいもん☆陸は私に似たのか伸びません・・・どうしよう・・・チビチビだったら・・・。
みきこ | 2006年01月20日(金) 12:52 | URL | コメント編集

みきこさんへ。
同じ建物の中に居たのが何か不思議でおもしろいね!!
マンションにお友達がたくさん居ると楽しいだろうなぁ~。
早く背が伸びる子は、途中で成長ホルモンを使いすぎて途中で成長が止まるんじゃないか??と思ったり。
小学校の時に背が高かった子は大人になった時に背が低かったりするもん!!
私がチビちゃんだから、海もどうなるやら・・・・・。
ともこ | 2006年01月20日(金) 23:41 | URL | コメント編集

うちもままごと大好きだよ。
「はい、コーヒーです」とかいってる・・・・・
カズママ | 2006年01月20日(金) 23:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/74-0b1327b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
