All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.20 (Fri)

パパ ごめんなさい。

今日は雪が降りそうな湿った空気でとっても寒かった
今日は壊れたパソコンをデオデオに修理に出しに行った
海に「デオデオ行くよ~」って言うと
「ピンク 風船ほしい」と前に風船貰ったのを思い出してた
何と・・・・・・・修理の見積もりが・・・・・・
液晶が割れてるらしく最低7、8万掛かるって
まだ購入して1年も経って無いのに
故障は保証されても、破損は保証の対象外みたくて・・・・・
もうショックで、ショックで
そう言えばコープ共済の保険の対象にはならないかな??と帰りにコープにダメ元で寄ってみた。
やっぱり保険の対象外でした
他人の物を破損した場合は保険が出るけど、自分の物は出ないって。
当たり前かぁ

実は・・・・・ママはパパに嘘を言っておりました
パソコンが壊れた理由を、「何もしてないのに壊れたそ」と。
本当は・・・・・・
海が寝そうだったから、の立ち上げだけしとこう(立ち上げるのに時間が掛かるから)とテーブルに置いといた。
するとが起きて来てテーブルに上がって来た。
ママがコードを取ろうと振り返った数秒の間に・・・・・きっと画面をパンチしたんだと思う
その犯行現場を見た分けじゃないから断定出来ないけど
前日にパパが使ってた時は何とも無くて、ママも落としたりして無いし
どっちにしろ、ママがの前に置いといたのが悪いんです
にとってはおもしろいおもちゃに見えるもんね
なので今回の修理代はママのお財布から出しますよ~

パパはずっと、ママの言い訳を変だな??と思ってたらしく、
「今なら本当の事言っていいよ」とで言ってた。
パパのデオデオの友達も何もして無いのに液晶が割れるわけない!!と言ってたみたいで・・・・・。
「怒らない??」と聞いた上で白状しました。
約束通り全然怒らなかったけど、修理代はママ持ちという事で

今年入っても壊れて買い換えたし、も壊れたし、これ以上何も壊れないで欲しい
今日はショックでと一緒に昼寝をしたよ
スキンシップで「好き好き ギュウ~ ブチュ~」としたら
「海 おおきい!!やめてよ」って拒否された
そんな事を言うなんて、何か寂しくなったよ
まだまだ子供でいて欲しいなぁ
22:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちも今日茶碗を割ってくれたカズ君。これからいろんなものが壊れるんだろうか?
うちの弟の場合だと
姉(私)とじゃれ合い中テレビを倒して買い換えた。
椅子から落ちて椅子で冷蔵庫をへこました
障子をやぶり、トンネルを作った・・などなど・・・
いろいろやらかすね。
カズママ | 2006年01月20日(金) 23:49 | URL | コメント編集

やられたね。。。ママのポケットマネーか・・・それもきついなぁ。。。
これから何をしてくれるんだろうね・・・。うちは今のとこは被害ないけどこれからあるんだろうなぁ。
ちなみに旦那は冷蔵庫の氷作るとこ壊しました。男っていつまでたっても物を壊すものなのかしら??たまらん。
みきこ | 2006年01月21日(土) 16:40 | URL | コメント編集

かずママさんへ。
かずママさんもなかなかやるなぁ・・・・・。
弟さんとは何歳離れてるの??
うちは一番下の妹とは10歳離れてるけど、今でも口喧嘩する事があるよ。年が離れてても喧嘩はするよね~
ともこ | 2006年01月21日(土) 20:52 | URL | コメント編集

みきこさんへ。
旦那さんは冷蔵庫を壊しちゃったんだ!!
それも大変だわ。
高い物はなるべく壊さないで欲しいよ。
って言う私も雑な人間なので、よく物を紛失したり壊したりしちゃうんだなぁ。
ともこ | 2006年01月21日(土) 20:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/75-1469b11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
