All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.22 (Sun)

おかあさんと一緒★コンサート

今日は朝から気合入ってます
10時にローソンのロッピーで「おかあさんといっしょ」のコンサートのチケットが先着順で取れるからやる気マンマン
先月、ゆう君ママに予約してもらったけど、残念ながら外れてしまって
先日、前もってローソンのおじさんにロッピーの仕方まで教えてもらい予習も完璧にして行きました
10時から受け付けだから20分前にローソンに到着すると・・・・・何と既に列が
みんな早いよ ママは5番目でママの後ろは10人は並んでたよ
ゆう君ママは他のローソンでチャレンジ
どっちかが先に取れたら連絡しようと別々に行動した。
おばあさんも娘さんに頼まれたらしく並んでた。別々のローソンで家族総出で頑張ってるそうだ
10時になって素早く1番目の人が操作!!込み合ってるらしくなかなか進まない。みんな一斉にやってるんだろうなぁ。
どうにか1番目の人がチケットGET
2人目・・・・・A席完売!!じゃ、次はBよ!!なんて言いながら、待ってる人も自分の事の様に一生懸命
5日のBなら取れるかもよ!!と前の人に言われ、ママの番
ママは慌てふためいて、もう手が震えてたよ。
せっかくロッピーの仕方も練習したのに、分からなくなってチケット取れたママさんを引き止めて教えてもらい(ほぼやってもらった)、何度かチャレンジしたら取れました
最後に電話番号を入力する時に、舞い上がり過ぎて自分の電話番号が分からなくなって、082-111-1111と全て1を入れてしまった
後ろに待ってる人がいっぱい居るから早くしてあげなきゃ!!って焦りすぎて頭が混乱してしまったんだもん
周りの人が、ママのアタフタしてる姿を見て笑ってたよ
ゆう君と一緒に4人分取れてホッとしました
ローソンのおじさんにも「良かったね」って言われて。
教えて貰ったママさんたちにもたくさん感謝しました

            1月22日(日)
今日で海成は1歳5ヶ月
昼ご飯の時に、ご飯をごぼしたら
「こぼしちゃったこぼしちゃった
「もったいない もったいない」って拾って食べてた
「もったいない」が口癖気味みたい

引き出物に戴いた積み木が昨日届いた
今朝、新しい積み木を持って来て、
「ママ!!救急車よ~」
「何で積み木がなの?!」
「ここ!!ここ!!」
って積み木を指差すから見ると「+」って書いてあった
海には「+」が十字に見えてを連想したみたい
海の小さい頭の中で、いろんな事を考えてるんだなと感心しました
お風呂上りに積み木を何個も重ねてバランス良く高く積み上げてた
結構高くてビックリよ
急いでをパチリ写真が取り込めないのが残念です
今日も、午前&午後と散歩して疲れました20060126230612.jpg

13:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コンサートうちは諦めた・・。
電話予約で取れなかったらやめようって
思ってたから・・
6日が誕生日だから連れて行きたかったけどね・・。
5日の誕生日会で珠侑には我慢してもらいます。
でも正直あんなに競争率高いとは思わなかった。。
海くんは取れて良かったね!!
yayoi | 2006年01月23日(月) 06:49 | URL | コメント編集

すごいんだねー。お母さんと一緒。。。ちなみに我が家は引越しやらなにやらと重なると大変なので止めておきました。
私の友達前から3列目が取れたらしいよ。親子共々大興奮だってメールが来たよ。
来年やるのならチャレンジしてみようかなー。
しかし、がんばったかいがあったね!かいくんきっと喜ぶね!!感想聞かせてね。
みきこ | 2006年01月23日(月) 13:12 | URL | コメント編集

やよいさんへ。
私も電話でチケット取れると思って、ゆう君ママに任せきりにしてたよ~。
まさか、こんなに競争率高いとは・・・・
そうか!!みうちゃんは2月がお誕生日って聞いてたけど、もうすぐ3歳になるんやね★自分のお誕生日ってもう分かるのかな?
誕生会楽しみやね☆みうちゃんの笑顔が目に浮かびますよ~
ともこ | 2006年01月23日(月) 13:27 | URL | コメント編集

みきこさんへ。
もう、引越ししちゃうの??
でも新しい我が家に引越しするのは楽しみやね☆
前から3列ってすごい!!!お兄さんの汗とか飛んできそうじゃん!!なんて幸運なの★
うちはB席だから雰囲気だけでも楽しんで来るね。

旦那に聞くと、おかあさんと一緒のコンサートには後輩の女の子が仕事するみたい。
旦那はその日は、確かBUNP OF CHICKENがあった様な・・・・
って言ってたよ。コンサートに代えてもらえないの??って聞いたら「そんな無理な・・・・」って言われたよ。ガックシ!!
ともこ | 2006年01月23日(月) 13:40 | URL | コメント編集

珠侑は自分の誕生日が最近言えるようになったよ。
「誕生日はいつ?」って聞くと
「にがつむいか」って感じで。。
「いくつになるの?」
「さんさい」って指も出来るようになったし。。
yayoi | 2006年01月23日(月) 13:46 | URL | コメント編集

リアルタイムみたいなので返事を書いてみたよー。
引越しは2月の終わりなんだけど出来上がるのが2月の10日。いろいろ予定が出来そうなのでいざというときのためにね。旦那さんお母さんと一緒コンサートの仕事なら良かったのにねー。後でかいくんとお話できるのにね☆ 
結局別の用事が出来たんだけどおかあさんと一緒電話しなくて良かったと思ってるよ。だってーそんなに人気ならぜひ行ってみたくなるじゃない!! 今でもいいなぁってうらやましいよ。
みきこ | 2006年01月23日(月) 14:01 | URL | コメント編集

うちも諦めたさぁ・・・・そんなに大人気なんだぁ♪
感想ぜひ聞かせてくださいな。
カズママ | 2006年01月23日(月) 15:36 | URL | コメント編集

そういえば私は二歳離れて妹。十歳離れて弟がいるんだよ。
だから私が28歳なので弟は18歳。土日は大学センター試験だったんだぁ。離れてる兄弟も結構楽しいよねぇ。
なぜか十違う兄弟を持ってる人結構知ってるんだぁ。
いがいと多いかも。
カズママ | 2006年01月23日(月) 15:40 | URL | コメント編集

チケットとれてよかったね!
実は私も2月の後半に北九州であるやつ友達に頼んで予約してるんだ。
まぁまだ連絡ないからどうなったかわかんないんだけどね・・・
めぐ | 2006年01月24日(火) 17:00 | URL | コメント編集

>おかあさんと一緒★コンサート

メッセージをどうぞ
 | 2006年09月18日(月) 20:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/77-0ab5bc0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
