All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.23 (Mon)

医療費

朝、外はうっすら雪景色
空気は冷たかったけど、お日様のおかげですぐ溶けて良い天気になった。
晴れてたから外に行きたかったけど、パパが夜中に戻って来てたから遊び。
そして、パパは昼前に旅立って行った
日中は常に外で遊んでるから、に居るのがおかしな感じ

ずっとやらなきゃ!!って思ってた事をやる事に・・・・
去年一年間の医療費のレシートを引っ張り出してきた
全て計算してみると・・・・・7万5千円
中途半端な数字だ
10万超えたら申請に行くのになぁ。まぁ、医療費は安い方がいいんだけど
コンタクト代も医療費に入れられるんなら、すぐ10万超えるのに
パパ&ママの年間のコンタクト代は、約7万6千は使うよ
目が悪いのって、お金は掛かるし不便だし
コンタクト外してる時に災害が起こったら、歩く事も出来ないよ
海にはメガネを掛けない生活を送って欲しいなぁ

昼寝から覚めて、
「さんぽ、さんぽ、行くじゅんび、行くじゅんび
と、勝手に散歩行こうとしてたので、行く事に
1時間半のお散歩の間、走って歩いて、こけての繰り返しで、ズボンに穴が空いちゃった
子供は元気だな~と改めて実感!!
帰りは日も暮れて寒くなってきたから、おんぶで暖まろうと思って海をおんぶすると・・・・・ママの背中で、
「ママ おかしい ばーちゃんみたい
って降りようとする。
どうやら、おんぶした時に猫背で海をおんぶする格好がみたいでおかしいと感じたみたい
そんな事言ったって、直立でおんぶなんか出来ないし。
諦めて普通に歩いて帰りました
12:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パパもママも目が悪いんだね・・。
ってことは海くんも気をつけなきゃね!!
うちは旦那がかなり悪いよ。。幸いな事に彼には
コンタクトが合わないみたいで助かってるけど。。


yayoi | 2006年01月24日(火) 15:40 | URL | コメント編集

やよいさんへ。
じゃ、みうちゃんパパはメガネなんだ。メガネも壊れたら修理出したり面倒臭いよね~。
うちの両親とも目が悪くて、兄弟4人全員、遺伝してるから怖いわぁ~!!
ともこ | 2006年01月24日(火) 22:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/78-b74a2869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
