All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.24 (Tue)

ハッスルなおじさん(おじいさん??)

今日もいい天気
こんな天気が良いなら、みんな公園で遊ぶかな??と思って公園へ。
早過ぎたか??まだ誰も居なかった
しばらく遊んでると、
「おじさんは子供が好だから一緒に遊ぼう」とおじさん(おじいさん??)がやって来た!!
名前を聞かれたので「かいせい」ですと言うと、
「良い名前だ!!宇宙みたい。金を貯めて宇宙に行くんだ」と言ってた。
その後・・・・・だんだんハッスルしてきた
おじさんと一緒に型に砂を入れて象の形を作ってたのを、海がわざと壊すと「海成君は悪い子だ!!」と言われて、海に止めるように言ってたら、
次は空手の型を教えてくれて・・・・・
「上段中断下段
と、気合の入った大声で私達に披露してくれた
次は、腕立て伏せをやり始めちゃって。
18回もやったぞと。おじさんの硬い腕をママに触らせてくれた
そしたら、海もやってみろと・・・・
海への指導が始まり、ジャングルジムにつかまって「足を伸ばして!!腰を曲げるんじゃなくて、腕を曲げるんだ」と本格的だった
まだ2歳なんだから、無理なのに
おじさんも子供好きって言ってたし、悪気は無いみたいだから好意を裏切るのも悪いし。
そうこうしてたら、おじさんの知り合いが通りかかったらしくした。ふぅ
久々に陸君に会った わっくんとも初めて遊んで、本当に低い声が出てて可愛かった
ジャングルジムでみんな遊んでるのに(特に陸君は楽しそう)海は「ママ 一緒」と一人で入って行かないし
いつまでママが一緒なのかしら
ボールで遊んでると、こけてズボンやジャンバーがドロドロに汚れてしまった
走り方がおかしいのか??よくこけるなぁ

ご飯の時、ママの箸が止まってると
「ママ 食べて!!大きくならんよ」ってママの口にご飯を運んでくれる
有り難いんだけど・・・・大きなお世話の様な
これ以上大きくなったら、ママは大変なのよ~
14:03  |  公園  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そのおじいさん気合入ってるね・・。
でもちょっと引くよね。。
海くんもおじいさん好きだから付き合ってあげたのかな?

珠侑もこのお正月に外に食べに行った時
「いっぱい食べて、しっかり食べてね」って誰かに
言われたみたいで、それからはご飯食べてる時に
パパやママに同じ様に言うよ。。
ママ的には珠侑が食べて!!って思うけど。。
yayoi | 2006年01月25日(水) 07:11 | URL | コメント編集

すごいおじさんだったよね・・・。かいくんお付き合いしてあげるなんてやさしいなぁ(笑)正直引いたけどね・・・。
腕立てなんて2歳でできないよねー。それでもやったかいくんって・・・。
やっぱりかいくんが被害者だったのねー。
久しぶりに会えてかなり楽しかったよ☆陸も外で遊べてかなり楽しかったみたい。
みきこ | 2006年01月25日(水) 17:01 | URL | コメント編集

やよいさんへ。
おじさんは声が大きいから、海も初めは固まってたんよ~
でもいつの間にか、おじさんのペースになってて・・・・。
みうちゃんも人のお世話をしてくれるんやね(笑)。
今日は「にんじん 栄養ある」って自分の人参を進めてくれたよ!!あなたが食べてよ!!って思ったよ~
ともこ | 2006年01月25日(水) 21:54 | URL | コメント編集

みきこさんへ。
まだ、2歳で断る事を知らないから一生懸命に腕立てやってくれたのかも☆
いやぁ~、元気な人だったよ。
ことちゃんはママにしがみ付いてたもん!!
やっぱ外遊びは気持ちいいね~  寒いけど・・・・
ともこ | 2006年01月25日(水) 21:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/79-6d52f6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
