All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.27 (Fri)

湯田温泉★足湯&会食

毎朝、海をトイレに連れて行くのが一苦労
おもちゃや、人形を使ってあの手この手で誘う。
今日はおもちゃを持ってに座ってたら・・・・
「ポチャンッ」っと音が。
か??と思ったら、木のおもちゃが便器の水の中に浮いてた
ショック 可哀想だけど汚いからして捨てました

ママは午前中、美容院へ
誕生日月は20%OFFだから行っとかないとね~。

そして、山口へ
なんとこの度、私の実家の八百屋さんが
「農林水産省 総合食料局長賞」を受賞しました
昨日、ジイジ&バァバは受賞の為に東京へ
今晩はパパ方の両親&ママの両親とお祝いをしました。
ジィジ&バァバ&ヒィ&ヒィ&ヒロ&スタッフのみなさん、おめでとうございます
パパの実家は湯田温泉にあるので、湯田の「まほら」で会食した
今日の海は少しおめかし
一昨年に一回着たきりのバーバリーの服で行きました。
子供服は高い 今回、バーバリーの服を着たのは2回目。
なのに・・・・もう小さくてギリギリ
ズボンは小さくて半ズボンになってたから、下は普段着で。
「まほら」まで歩いたんだけど、海は夜道を走ってたり赤信号では「ピッ」っと止まったり、とっても上機嫌
ジィジ&バァバはそんな海を見て「元気だね~」ってびっくりしてたよ。
「パパ ママ 走って~ はやく~」って急かされるし
早めに着いたので、パパ&ママ&海成は店の中にある「足湯」へ20060128222614.jpg
ここの足湯に浸かったのは2回目。今回も「気持ちいいねぇ~」とチャプチャプ
20060128222649.jpg
ママは少し熱い!!と思ったけど、海は楽しく足湯に浸かってたよ。
みんなが揃ったので乾杯をしてお食事
大人はコース料理で順番に出てきたけど、海にはお子様料理を用意してくれた20060128222538.jpg
お子様が食べるとは思えない程の豪華
前菜、ステーキ、カニ、コロッケ、デザート、・・・・と書ききれない程盛りだくさん
海はいきなりデザートから食べ始めて、メインはほとんど食べず遊んでた。
個室だったから多少暴れても平気!!海はみんなの間をウロウロして遊んでた。銀色の箸置きが気に入って、みんなの分を集めて積み上げたり、配ってみたりして遊んでた。
箸置きがすっごく気に入ったらしく、いつの間にかママのバッグに箸置きがゴロゴロ入ってた
どうやら持って帰ろうとしてたみたい
まったく。いつの間に
話も弾んで楽しかったし、お食事もめったに食べれない物ばかりで美味しかったです
10時過ぎてたけどはとっても元気
帰りも夜道を歩いて(走って)帰った
すぐお風呂に入って、寝たのは11時過ぎ
眠たい様子も無く、上機嫌で元気いっぱいな一日でした
パパ方のジィジ&バァバには、お祝いの場を作って貰ってとっても感謝しています
思い出に残る良い日になりました

そうそう、家に帰ってバッグを見ると・・・・・コースターが6個入ってた
コースターも気に入って遊んでたもんな~
22:24  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわぁ!!すごいね!それにしても、両両親仲良しだなぁ。。。羨ましかったりする。
湯田温泉かぁ。懐かしいなぁ。大学入る前に家族で泊まったよ。うちの親は今でもそこが一番良かったという。でも、みんな旅館の名前忘れてるんだよなぁ・・・。
かいくんいろんなものがあって楽しかったんだろうなぁ。個室だと気を使わなくてすむからいいよねー。子連れにはかなり優しい配慮だわ。
みきこ | 2006年01月29日(日) 11:45 | URL | コメント編集

足湯いいなぁ・・。温泉は貧血気味で苦手なんだけど足湯は冷え性だから興味アリ!でも今まで一度も入った事ないんだよぉ~。2歳児に負けた。

いっぱい美味しい物食べれて良かったね!!
でも子供のデザートは最後にして欲しいよね。
珠侑もきっと先に見てしまうと他には目もくれないだろうから・・。
yayoi | 2006年01月29日(日) 14:49 | URL | コメント編集

みきこさんへ。
ご両親と湯田に泊まったんだ~。
私たちが学生の頃より、今は足湯出来る所が増えてるよ~★
海が遊びに行ってる高田公園にも、足湯があるから夏に帰った時は、公園で遊んだ後にのんびり足湯したりしたよ。
食事に行っても、騒いだりするから個室がいいよね。
今は食事より、遊ぶ方に興味があるんだもん。
ともこ | 2006年01月29日(日) 20:28 | URL | コメント編集

やよいさんへ。
そうかぁ。温泉が苦手でも足湯はきっと大丈夫じゃないかな★
お湯はちょっと熱いけど、気持ち良いよ~
足だけなのに、ポカポカ温まるし雰囲気が楽しいよ!!
湯田は近いけど、飲みに行ってたぐらいでゆっくり温泉なんて入った事ないよ。地元の観光名所なんて、きっとそんなもんだろうな。
そうなのよ!!デザートがご飯と一緒に出てきたら困るのよ~。
もう、デザートにしか目が行って無いんだもん。
ともこ | 2006年01月29日(日) 20:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/82-64eb5212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
