All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.29 (Sun)

散歩&公園

今日もとっても良い天気
朝ご飯にりんごを食べてた。
海はフォークで食べてたけど、ママが軽い気持ちでを手づかみで食べたら・・・・・
「ダメよダメよ手手ダメ」と海はママに慌てて注意してくれた
確かに、海は手づかみで食べたい時は「てて(手)食べていい??」ってママに了解を取ってから食べる。
だから、ママがいきなり手づかみで食べたから注意してくれたんだろう。でもママは手づかみで食べる事についてはそんなに厳しくしてないんだけどな

で「プリキュア」の最終回を見た。
私は第1話を見たぐらいで、久しぶりに見たら最終回だった。
内容は・・・・家族、友達、地球のみんなの為に悪と戦うものだったけど、私は感動しました
きっと、この最終回を女の子達はドキドキ&感動しながら見てるんだろうな~っと思った
私が小学校の頃は確か?!
8時→メープルタウン物語。8時半→ビックリマン だったな
どっちも大好きで、ビックリマンシールをいっぱい集めたのを思い出して懐かしくなったよ 

良い天気だったから、棚を拭いたり普段行き届かない所も掃除出来て良かった。
今日はで遠出して買い物に行こう!!と思ったのに。。
海が「さんぽ いい!!歩くの」とスタスタ歩いて行った。
天気も良いし、散歩がてらスーパーに行こう!!と行き先を変えた。
散歩が大好きだから嬉しくて走って&走ってとっても元気
途中で公園で遊んだけど、春みたいにポカポカしてたよ
20060129212650.jpg
この公園は遊具が高いからママは怖いのよね 柵があればいいんだけど、柵の間が広かったり無かったりだからふざけて走ると落ちそうでヒヤヒヤするよ
20060129213420.jpg
遊んでると、家族づれも増えてきて賑やかになった。
海はお兄ちゃんの真似して、難しい所に挑もうとしたりする
まだまだ、足が短いんだから無理なのよ~!!
買い物も済んで無かったから、気をそらしながら公園を出た。
買い物してたらもう12時
早く帰ろう!!と思うけど、「バス乗るの」って言うから、のんびりバス停に座って待ってた
まぁ、二人だけだし焦って帰る用事は無いしね。
バスに乗ったけど、次のバス停ですぐ降りた。乗ってた時間は20秒くらい
ちょっと迷惑な客でした。
坂を上って帰る途中で 「もう げんかい(限界)」とヨロヨロしてた。
ママがで坂を上るときに「限界よ~」って言うのを真似してるみたい。
いっぱい遊んだから、ご飯もモリモリ食べてその後「何かちょうだい!!」って言うからバナナ&ヨーグルトも食べて気分良く昼寝をしてくれた
21:01  |  公園  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私は昨日の朝、仮面ライダーかぶとの初回を見たよ。いつもは朝ごはんの時間なので見せてあげないんだけど、今回は初回なので私がみたかったのでテレビをつけて朝ごはんを食べたよ。そしたら予想通り、父ちゃんもカズキくんも二人ともテレビに釘付けで全然食事が進まずむかついた・・・。二人でおんなじ顔してパンを口に持っていく途中で手が止まってるの!!親子って似るよね・・。
tuyumame | 2006年01月30日(月) 10:47 | URL | コメント編集

プリキュア最終回だったんだぁ。旦那兄夫婦の子供が大好きなんだよ。
そういえばメイプルタウン・・懐かしいなぁ。見てたよ。
♪メイプルタウンにおいでよぉ♪って歌があったような気がする。最近レンタルビデオに懐かしいアニメが出てきててちょっと見たいなぁって思うのがあるよ。
スプーンおばさんとかって知ってるかなぁ??NHKであったんだけど。
カズママ | 2006年01月30日(月) 23:15 | URL | コメント編集

tuyumamaさんへ。
仮面ライダーって若くてかっちょいい男の子が主役だったりしてママさん達に人気があるって聞いたよ~
tuyumamaさんもそれが目当てとか?!(笑)
ウフフ・・・・・★
昔はギャバン、シャイダーとか見てたけど、内容が単純で分かり易かったけど、今のライダーは前に少し見た時何か物語みたいで難しかった様な・・・・。
パパさん&カズキ君、同じ格好で止まってるのって可愛いね!!やっぱパパもいくつになってもライダー好きなんやね~
ともこ | 2006年01月30日(月) 23:39 | URL | コメント編集

カズママさんへ。
キャ~!!キャ~!!キャ~!!「メ~プルタウンにお~いでよ~」って歌えるよ~☆(そこしか覚えて無いけど)
何か嬉しいなぁ~。
スプ~ンおばさんも見てたよ~!!
新メイプルタウン物語もあるんよね(笑)!!
「おはようスパンク」とか、NHKだったら「青いブリンク」やったかな?見てたよ~
いやぁ~、懐かしいよ~
私もビデオレンタルしたくなっちゃった。
キョンシー覚えてる??小学校の時、キョンシーは全部ビデオに撮ってて前見たときかなり面白かったよ~
ともこ | 2006年01月30日(月) 23:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/84-5a34328b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
