All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.30 (Mon)

天丼マン&リトミック

朝、パラパラ雨が降ってた
天気予報ではだったから、布団パッドまで洗濯したのに
パパが急に昼出になったから、ママ&海は寝てるパパを置いてリトミックへ。
今年初めてのリトミック
今日はよう君も見学に来てたよ。
海はリトミックで大人しかった。みんながに群がって野菜の模型をもらう時でも、みんなから一歩下がってる
ママが海の背中を押して、行ってごらん!!って言うと
「順番よ。」って、じっと待ってた。
引っ込み思案な子だなぁ~って思ったけど、自分の順番を待ってたみたい。
常々、もうちょっと積極的になってもらいたいと思ってるから、こう言う場面を見るとすぐの背中を押してしまう。
でも、海には自分なりの考えがあるんだなと反省
海のペースで見守ってあげなきゃな。

今日は優那ちゃんに、海とお揃いの天丼マンの被り物をあげたよ
ただ、カップ麺のカップにあご紐付けただけの物だけど
海は1年以上は天丼マンにハマって遊んでる
優那ちゃんも天丼マンにはまってるから、一緒にどうかなと
パパはそんなの貰ったら迷惑なんじゃないの?!って言ってたけどね
優那ちゃんにあげると喜んでくれて、カップを被り箸を持って天丼マンになりきった姿で写メールを送ってきてくれた。
海も優那ちゃんの写真メール見て大喜びしてた

夕飯終わって、ママが茶碗洗ってると冷凍庫をゴソゴソしてた。
パパが買ってたアイスを見つけて、「アイスほしいの」って。
片付けしたら食べようね~。って言ったら「やったぁ~」と大喜び。
片付けも終わって、じゃぁ~ママと半分個しよ!!って言うと
「だけ だけ 海だけ食べる」
「海だけ?!ママも欲しいからちょ~だいよ~」
って言うと、
「ママは~ イモ 」
      「イモ いいよ~。イモどうぞぉ~
って、さつまいもを持って来てくれた
そんな・・・・芋持って来てもらっても
お皿に半分づつ入れて、「海のアイスはいっぱい入ってるね~!!」って大げさに言ったりしたら納得したみたいで仲良く食べた
パパへ。
アイス一個無くなってるよ~
13:53  |  リトミック 英語  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちの子もおとなしめだからなぁ。気持ちわかるよ!さらにむちゃくちゃ怖がりだし・・。もうちょっとしっかりしてくれよ~って思ってしまうよね。妹が大きくなると尻に敷かれるんじゃないかと今から心配だよ。
tuyumame | 2006年01月31日(火) 02:18 | URL | コメント編集

ウチものんびり屋さん。なんてったって近所の1歳になったばかりの子に泣かされるしね。
最近強くなった!なんて思ってたのは1日だけで終わったしね(笑)
↑tuyumameさんとこも入れて3人のんびりタイプだね。
みきこ | 2006年01月31日(火) 12:43 | URL | コメント編集

tuyumamaさんへ。
カズキ君も海成と同じ性質だ~★
そうなのよ、もうちょっとしっかりしてないと保育園とか行った時に一人でやってけるか心配になるよ。
ちょっと手が当たっただけでも(わざとじゃなくて)、ショックを受けて隅っこで「ウッウッ・・・」って泣いてる姿を見ると、こんなに感受性??が強くていいものなのか?!って不安になる時があるよ。
大家族で育つから妹ちゃんはたくましくなりそう(笑)。
ともこ | 2006年01月31日(火) 22:10 | URL | コメント編集

みきこさんへ。
海成&カズキ君&陸君のトリオで、「のんびり~ず」だ!!
反撃出来た陸君は一日限りだったのか~。
女の子だったら、大人しいわね★で済まされるけど、男の子は活発な方がいいもんね~。
その子の生まれ持った気質なのかな?
空手とか体を動かす習い事させたいな☆
ともこ | 2006年01月31日(火) 22:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/85-33905593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
