All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.31 (Tue)

家☆遊び

今にもが降りそうな天気。
今日は天気も悪いし、ずっとでトレーニングパンツを履かせてトイレトレーニングさせよう!!と決意。
毎日って程、外に遊びに出てるからおしっこの間隔が分からないもんね
アンパンマンのトレーニングパンツを履かせようとすると、
「いやや
って言うから、柄の布パンツを見せたら喜んで履いた
嬉しくて、いろんなポーズを見せてくれた20060131135350.jpg
↑シャツの首が伸びて貧乏っちいけど
今日は一日、普段履かないパジャマのズボンで過ごした。
昼までに既にズボンが3枚ビシャビシャ

午前中は、クレヨン&工作ブックで学校ゴッコして遊んだ
海は「学校いくの」ってよく言ってるから、ママが先生になってお勉強した。
1時間くらいで飽きてしまい、次は天丼マン20060131135318.jpg
本人は気持ち良く熱唱してたけど、ママにはうるさかった
自分の気が済むと、次は手袋を持って来てはめてくれと催促して来た。
手袋すると、アンパンマン号に乗って
「海成 バスの運転手さん」って言う。
バスの運転手さんが手袋して運転するから真似をしてるみたい
バスに乗る時は一番前に乗って、運転手さんを見るのが好き。
その時に手袋してたのを覚えてたんだな
20060131135258.jpg


晩御飯の時ビックリする事が起こった
ママが机に食事を運んで用意をしてた
すると、先に運んだはずの海のお茶碗を見ると・・・・・既に空っぽになってるではないか
「はぁ~
何でよ?!どっかに落とした?!って周りを見たけど無いし。
食べた痕跡もあるし。やっぱり食べたみたい
ほんの1、2分の間の出来事なのに。
今日はおやつを食べて無かったからおなか空いてたみたい
それにしてもビックリしたよ

午前中はトレーニングパンツで過ごし、2回トイレで成功し、3回失敗。
昼寝してからはオムツを履いてたけど、3回おしっこ失敗して濡れた感触が分かったみたいで、オムツ履いててもおしっこ出る時に「うんち~!!」と言ってくれる様になった
なぜか、何回教えてもおしっこも「うんち」と言う
おしっこしたらビショビショになるのと思って、「うんち~!!」って言う時の格好が中腰になって可笑しい
やれば出来るじゃん!!って思ったけど・・・・また明日には教えてくれないんだろうな
13:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちもそろそろ始めないとなぁと思いながらまだしていない

ガンバルゾ!!
カズママ | 2006年01月31日(火) 23:09 | URL | コメント編集

初めは自分から言うのは期待しない方がいいかもね☆
珠侑のときは朝起きて一回それから1時間おきに聞いて
行くって言ったり行かないって言ったりでお漏らししたりしてたよ。
外行く前に連れていって、外出中も忘れないようにトイレに誘ったりして面倒で大変だったよ。。
外出中はもちろんオムツだったけどね。オムツだったけど外行ってもトイレは?ってやっぱり聞いてたなぁ・・
今でもお漏らしする時あるから、海くんもママも頑張ってね!!
yayoi | 2006年02月01日(水) 16:01 | URL | コメント編集

夏には結構がんばったんだけど、寒くなって親子ともにやる気ナシ。やっぱやる気ださんと全然ダメだよね。
tuyumame | 2006年02月01日(水) 20:02 | URL | コメント編集

ウチは今年の夏にかけてますよ。がんばってはずさなきゃだわ。
ってきっとのんびり屋の陸は外れないような気がする。
気長にやるつもりだよ。小学校でオムツしてる子いないもんなぁ(笑) その前に我が家のお財布がおむつ代に圧迫されそうだけど(笑)
みきこ | 2006年02月01日(水) 22:20 | URL | コメント編集

カズママさんへ。
海は今までぜ~んぜん!!トイレでおしっこしなかったのよ。せめて朝一のおしっこだけでも!!って朝だけ誘ってたけどそれも無理な時の方が多かったりしてたよ。
何か突然人が変わったみたいに教えてくれる様になったよ☆
車のパンツ作戦が良かったみたい。
ともこ | 2006年02月02日(木) 14:18 | URL | コメント編集

やよいさんへ。
みうちゃんはオムツ取れるの早かったよね!!
でも、影ではママの苦労もあったんやね。
おむつの時は遊びに行っても、トイレ事情なんて気にしなかったけど、パンツになるとトイレが近いとこじゃないと遊べないよね。
「うんち出る~!!」って毎回トイレに駆け込むけど、あんなに慌てて駆け込む様じゃ、大変だわ。
今が踏ん張り時の様な・・・頑張るぞ!!
ともこ | 2006年02月02日(木) 14:22 | URL | コメント編集

tuyumamaさんへ。
うちも去年の夏にパンツ一枚で過ごしてて、その時に数日間は教えてくれたからオムツ外れるか?!と思ったら・・・・・引越しやらでバタバタしてたらダメになったよ。
そして寒くなって、私も億劫になって諦めちゃった。
だって、トイレって寒いんだもん!!
昨日とかは温かくなってたし、丁度雨で外出出来なかったから軽い気持ちでやってみたら、いきなり教えてくれる様になったよ★
騙されてる気分。
ともこ | 2006年02月02日(木) 14:27 | URL | コメント編集

みきこさんへ。
本当ね!!小学校でオムツしてる子って居ないもんね(笑)
義母がオムツしてる事に対して、いつかは取れるから温かくなってからでもいいんじゃない??と焦らず気長に待ってくれるから良かったよ。
あまり焦らされると親の方が「キィ~!!」って神経質になりそうだもん。
でも、私の母に○○ちゃんはオムツ外れたらしいよ!!って言われると焦るのよ。
3歳までに外れたらいいかな?!ぐらいを目指します★
ともこ | 2006年02月02日(木) 14:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/86-4dd16bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
