All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.02 (Thu)

鬼は~外~

今日は天気が良いらしい・・・曇ってるけど
今朝も自分からトイレに行き、2回もしてくれた
絶好調みたい。
朝の支度してる時に、調子に乗ってママをバシバシ叩き始めた!!
「叩くと痛いでしょ?!やめなさい」って言うと、
「大丈夫!!ママ つよい
       「ママ 大丈夫よ~
って笑いながらバシバシ叩いてくる。
ママが強いから叩いても平気と思ってるのかな?!でも、叩くのは良くないもん!!
ちなみにパパは??って聞くと、
「パパ 痛いって~」って言ってた
プププ・・・・・
パパより、ママの方が強いって分かってるじゃん
確かにママの方が体がガッシリしてるよね・・・・・

今日はどんぐりくん
久しぶりにカズキ君に会った。そして妹さんに初めて会ったよ
もう5ヶ月って早いなぁ~。目がクリクリしてて女の子って感じで可愛かったぁ~
ベビーカーでずっと大人しくおりこうさんにしてたし、やっぱ赤ちゃんは可愛いなぁ
今日はお友達が多かったよ。用事で来れない子が一人いただけでみんな出席してた。
クレヨンで線を引く練習したり、新聞紙を丸めて団子(豆)を作って節分の豆まきをした。
赤いテープの豆は、赤鬼へ。
青いテープの豆は、福の神(ドラえもん)へ投げた
20060202152111.jpg
先生が鬼の箱を持って移動すると怖がってママに抱きついてる子も居た
海も赤鬼には怖がってたけど、ドラえもんには喜んで投げて(入れて)いた。
帰りにカズ君、かずき君のママと少し話して嬉しかった
なかなかおしゃべり出来る時が無いもんな。
そうそう、どんぐりくんの今年度の部長?!になっちゃった。
会議とかお祭りの時にお手伝いするのが大変そう
でも海の同級生はみんな小さい兄弟が居たり、ママのおなかが大きかったりで、身軽なのは私ぐらいだもんね。
うっかり者やからみなさんに迷惑掛けない様にしなきゃ!!
専業主婦も後1年だから、せっかくの任務を楽しもうかな

帰りに自転車置き場で「うんち~!!」って中腰になってる
大急ぎで3階まで上がってトイレへ
無事オシッコして、オムツは濡れて無かった。
ギリギリになって教えてくれるからママは大騒ぎになるよ

明日節分だから、最近は「鬼」をよく見るので鬼には度々反応する。
サンリブのパンコーナーの近くの「青鬼」はすっごく怖がって遠回りしてる
どんぐりくんで「鬼」で遊んだから、に帰っても鬼のお面を被って自分に豆(新聞紙)を投げて一人で遊んでた
20060202223841.jpg
↑やらしい顔してるわ。
しまじろうのパペットにもお面を被せて「ガオォ~」ってしてた。
今日は、昼寝も布パンツで過ごし一回もお漏らししなかった  こんな急に人って変わるものなんだな・・・・・

お風呂で今回初めて、海の前髪を切ってみた
伸びて七三になって、石田純一になってたのが気になって
パパはいつ気づくかな?
14:39  |  どんぐりくん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も久々に会えて楽しかったよ~。
遊びに行くよといったものの連絡先を知らないことに気づいた・・・。
トイレすごいなぁ!!やっぱちゃんとわかる時期に始めたらすぐにできるようになるのかな?うちは先走って、まだちゃんとしゃべれない夏にがんばったのであんまり効果なかったよ。今なら大丈夫かな?
でも、今は離乳食始めたばかりでこのうえトイレに振り回されるのはめんどくさいなぁ。
tuyumame | 2006年02月03日(金) 10:47 | URL | コメント編集

おむつとってもスムーズにとれそうだね。うちはまだまだ
先が長そう。夏にはじめけど妊婦でつわってしまって断念
そろそろまた始めないとなぁ。
ぜひ遊びに行かせてね。
カズママ | 2006年02月03日(金) 11:59 | URL | コメント編集

そうそう!急に出来る様になるんだよね!
珠侑もパンツが汚れるのが嫌でウンチは早くから
トイレで出来てたよ♪
海くんも今年からはパンツマンになりそうだね!!
でもパパも急に成長した息子を見てビックリしただろうね。
yayoi | 2006年02月03日(金) 13:07 | URL | コメント編集

tuyumamaさんへ。
そうかぁ。妹さんの面倒も見ながらかずき君のトイレにも気を回すのはママが大変になるもんね。
海はおしっこもウンチって言うのよ~。何回教えてもウンチって言うよ!!何でウンチになるんだろう。
カズママさんが私の電話&アドレス知ってるので、良かったら一緒に遊びましょ~。
ともこ | 2006年02月03日(金) 22:15 | URL | コメント編集

カズママさんへ。
つわりの時は自分が生活するだけで精一杯になるもん!!しょうが無いよ。
車は1台は確実置けるよ~。大家さんに言えば数台借りられるし!!でも・・・・家までの道が狭くてすれ違いが出来なくて大変なんです。鉢合せになると、クネクネ坂の細道をバックして譲らないといけなかったりするし。
この前も旦那がすれ違いざまに当てたし。来てもらうと心配で心配で。
ともこ | 2006年02月03日(金) 22:24 | URL | コメント編集

やよいさんへ。
ほんっっっっっっっっっっっとに急に出来る様になったよ。
トイレでウンチなんてした事無かったのに、勝手にしてるし!!
旦那にはしつこいくらいおしっこが~!!って報告してるよ。
ママ友に聞いたんだけど、幼稚園によっては・・・・入園までに全部パンツを脱がないで(足のとこまでパンツを下げる)トイレに行ける様にしといて下さいって言われるんだって!!
海は補助便座に座らせてて、パンツを全部脱がないと股が開かないから全部脱いでしてるよ。
トイレ事情もいろいろあるんだなぁ。
ともこ | 2006年02月03日(金) 22:36 | URL | コメント編集

HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
サガミ | 2006年02月10日(金) 08:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/88-96b0916f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
