All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.03 (Fri)

暇人?!

いい天気で昨日に引き続き布団を干した
昨日、布団を力いっぱい叩き過ぎて布団叩きが「ボキッ」と折れた
朝、クリーニング屋にパパのスーツを取りに行った。
(めったにスーツ着ないけど、来週はスーツが居るらしい)
パパの出勤のついでに、海と二人で付いてった
パパが一言・・・
「お前らは暇そうでいいな~。自由だもんな・・・・」って。
これが、暇そうな様で暇じゃないのよって言い返してみた
確かに、責任のある仕事はしてないから時間に追われる事は無いけれど。遊ぶのに忙しいんだもんね
10時過ぎにパパに行ってらっしゃいした後、
図書館→ナフコ(布団叩き買いに)→デオデオ(来店記念品貰いに&風船も)→公園。
と、いろいろやる事があるのよ!!
ってか、無理にやる事増やしてる時もあるけど

デオデオのトイレでもオシッコ出来た。
以外のトイレで初めてオシッコした。
洋式便器では座って出来るけど、和式では「立ちション」させるのかな??
和式の時はズボンを全部脱がせないと、チョロチョロおしっこだったら飛ばなくてズボンが濡れそうな気がするけど
何か課題が出てきたぞ!!
パパに見本を見せてやって欲しいけど、パパは恥ずかしがって一緒にトイレに入らないのよね
少々いいじゃん!!って思うのに
公園で遊んだけど風が強くて寒かった~陽が差してる時は温かいけど。
ママ的にはボール遊びして、温まりたかったのに砂遊びにハマってた。
シチューを作ってるそうです。20060203140926.jpg

夜、遊んでたらズボン&パンツを脱ぎだしてフルチンになってた
おしっこ出るの?!って聞いたら違うみたい。20060203215800.jpg
いったい何がしたいのやら
「蟻さんがチンチンパクッって食べちゃうよ~!!」って言うと
「ギャ~」と急いで履いた。ポジが悪いのかな?
節分だからママと二人で豆を食べて、豆(ボール)を投げた。
犬のぬいぐるみに鬼のお面を被せてボールを投げた
命中すると、お面が取れて犬が顔を見せる
何だか動物虐待みたいでほどほどで止めといた。
本物の豆を撒きたいけど、掃除するのが大変そうだもんな
13:52  |  公園  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうそう、暇そうで暇じゃないのが主婦・・・そして母。やること結構あるんだよねー。子供と一緒に行動するのも仕事のうち??なんてねー。
しかし、なぜフルチンになったんだ??かいくん。
よく、男の人はポジが・・・なんて聞くよねー。
おしっこの件!!同感!我が家もかなり恥ずかしがるよ。でも、これは男親の務めではないかと私は思うよ。
みきこ | 2006年02月03日(金) 22:22 | URL | コメント編集

うちは年下の弟とかいるから覚えてるけど、うちの弟は父
がタチション??の仕方を教えたよ。こればっかりはどうにもなんないじゃん。しっかりオムツが外れて、幼稚園に入る前に教えてたきがする。お風呂とかでこうやってするってみせて、実際トイレでは子供にさせるとか・・・・。
うちも旦那か義父が教えることになるんだろうなぁ
カズママ | 2006年02月03日(金) 22:58 | URL | コメント編集

海くんは素直でかわいいなぁ。。
珠侑なんて「食べちゃうよ!」って言っても
逆に「食べないさ!!」って言うから、最近可愛くないんだよぉ~~~。意地っ張りな所あたしに似ちゃったんだよね・・・。
yayoi | 2006年02月04日(土) 06:57 | URL | コメント編集

うちも二人で地味に節分したよ。
豆を5粒ぐらい勝手口から外に向かって「鬼は外!」って投げてみた。「鬼さん、空飛んで逃げたねぇ」と言っていたよ。あとは豆をつまみに焼酎を飲んだよ。(ひとりで・・)
ともこさんちもパパが不在なことが多いけど、我が家も毎晩深夜帰宅なのでこういう行事の時は寂しいよね!
tuyumame | 2006年02月04日(土) 11:02 | URL | コメント編集

みきこさんへ。
子供と一緒に遊ぶのって結構忍耐いるし、重労働な時なるよね~。男の人だったら子供について行けないんじゃないのかな?って思う時あるもん。
無理矢理にでも、パパに頑張ってもらわなければ!!
私は出産して以来、恥ずかしさが無くなっちゃった★
ともこ | 2006年02月04日(土) 22:28 | URL | コメント編集

カズママさんへ。
そうか、さすが10歳離れてるだけあって記憶があるんだ★
3歳の男の子を持つ友達に聞いたら、初めはママがチン持ちして補助してあげたら良いって(笑)。
和式トイレは、おしっこよりウンチする方が難しいらしい。


ともこ | 2006年02月04日(土) 22:36 | URL | コメント編集

やよいさんへ。
「食べないさ」って(笑)!!
よく蟻の事情が分かってるよね。確かに蟻さんはパクッって食べない・・・・・フフフ。
保育園に入ったらお友達からいろんな事を吸収して、もっといろんな話をする様になるんだろうな~。
ともこ | 2006年02月04日(土) 22:39 | URL | コメント編集

tuyumamaさんへ。
「鬼さん、空飛んで逃げたねぇ」って可愛いね!!
tuyumamaさんの旦那さんも遅い帰宅って寂しいね。
妹さんも居るから余計に大変よね。
そうなの、誕生日とかに居ないしGW、クリスマス、年越しとかイベントの時は確実に居ないよ~。
豆をおつまみに焼酎飲んだんだね☆私は日本酒、焼酎、いや、お酒はアルコールの匂いがきつくて飲めないよ~
梅酒だけは飲めるよ!!そして最後に梅の実を食べるのが好き。
ともこ | 2006年02月04日(土) 22:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/89-94898d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
