All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.14 (Mon)

ハイテンション☆

う~ん。怪しい 今日は/のはずが、何かが降りそう。
今日は優那ちゃんに英語リトミックに連れてってもらう日。ドキドキしながら行くと、外人の先生&奥さんがアットホームな雰囲気で教えてくれていた 先生は日本語を話されないので奥さんが補佐されていた。
英語が全くダメなママは先生の発音を真似して、海に伝えたいけど言葉が出て来ない
海は、初めて外人の先生に接してちょっと遠慮がちにしてたけど、最後は「大きいせんせい」と言って何を言ってるか聞き取れない英語の歌に合わせて体を動かしていた
ぐずる事無く、一生懸命参加して楽しんでいたので、入会することにした。

リトミックが終わって、優那ちゃんでご飯食べて遊んだ。優那ちゃんのマンションは広い。100㎡マンションってここまで広いものかとびっくりした
そして、おもちゃの王国だった。海はいろいろなおもちゃ
で遊んですごいご機嫌で、調子に乗ってアンパンマンに出てくる「天丼マン」のテーマソングを歌って&踊って、ハイテンションだなぁ。と感心した
優那ちゃんは、ちょこまかよく動いて女の子って感じでかわいい 海と二人で何かおしゃべりしてたけど、内容は二人しか分からない

3時まで遊んでして、お昼寝するかと思ったら・・・・・・に入ってくれない
毎日、毎日、に入らせるだけで疲れる 怖いくらいハイテンションになって、家の前で走り回って遊んだりしてると、さやちゃんが幼稚舎から帰って来て一緒に遊んだ。そして小6年のももちゃんも加わり、その内にゆう君も参加 ゆう君とは追いかけっこしたり、グルグル回ったり、チェリーの真似したり、二人はやる事が似ててとってもかわいい
20051114193639.jpg

しばらくワーワー遊んでると、さやちゃんが帰り、ゆう君が買い物に行き、海&ママ&ももちゃんが残り、ママは小6のももちゃんとずっとおしゃべりしてた。小学生のももちゃん相手にママは普通におしゃべり ママが精神年齢が低いのか?ももちゃんがしっかりしてるのか?・・・・・きっと両方だと思う 5時過ぎたし、昼寝もして無いし、ママも疲れたし、だんだん暗くなってきたので、強制的に家に連れて帰った
眠くなる前に、事を済ませておかないと機嫌が悪くなるから大急ぎでお風呂(長風呂)に入れて、ご飯を食べた。そして、7時過ぎにはコトンッと寝た
今日のお昼に海の従兄弟が誕生した 今週末に会えるのがとっても楽しみ 海が大きく見えるんだろうなぁ
20:02  |  リトミック 英語  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おぉぉぉぉ!!英語のリトミックに入会したんだね。海成くんは国際的だなぁ。
ともこさんはいろいろなサークルやこういう集まりに参加してるんだねー。今度ゆっくりお話聞かせてね。
みきこ | 2005年11月14日(月) 22:32 | URL | コメント編集

従兄弟誕生おめでとう!!
うちも来年6月にお姉ちゃんの子が
生まれる予定、無事に生まれてくれる事を
願うばかりで、みーに兄弟が出来るのは
いつの事やら・・。

リトミックうちも興味があるけど
高いんじゃない?って思ってしまうんだけど
どうなの??
yayoi | 2005年11月14日(月) 23:03 | URL | コメント編集

やよいさんへ。
リトミックは月4千で毎週あるよ。まだ一回しか行った事ないけどかた苦しくなくて良かったよ。海が積極的になったらいいなと思って始める事にしました。その場の雰囲気に慣れるのに時間がかかるんよね~
ともこ | 2005年11月15日(火) 14:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/9-e6663807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
