All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.07 (Tue)

生活リズム

今日はパパの休み
パパがに居ると、私たちの生活リズムがと~っても崩れる
ってこんな事言ってたら鬼嫁って感じだけど・・・・・。
でも、本当なんだもん
今日も昼まで寝てるし、
(夜中に帰って来るから仕方無いんだけど)
起きても布団の中でグズグズするから、見てる私たちもシャキッとしなくなる
この時期、寝室が寒いから布団をダイニングに運んで寝てるから余計布団でグズグズしてるのが気になるだなぁ
パパだけが寝室で寝るのは嫌がるし
と言う事で、午前中は外にも行かずダラダラ
天気もたりだったりで変な天気だったし。
昼頃、買い物に付き合ってもらってスーパーへ
重たい物とかも買いたかったから、一緒に行こうよ~!!って言うと、留守番してるから二人でで行って来て。と言われたのにはショックだった
たまには付き合ってくれたっていいのに
結局付き合ってもらったけど。
すぐ帰って昼ご飯食べて、1時過ぎにパパが散髪へ
パパは去年の5月から髪の毛切って無かったから、ママより長い
いくら仕事には差し支え無いとは言え、長過ぎでしょう
1時過ぎに出て行ったて、3時半にがあった。もう終わったのかと思ったら、今から行くとの事。
今までガソリン入れて本屋で立ち読みしてたらしい。
ガクッ
海は「もう 帰るって!!」って言って勝手に玄関で待ってるのにな
結局6時過ぎに帰って来てみんなでご飯食べた
海は「ママ おなかペコペコよぉ~」って言ってた
「ペコペコ」なんて教えた覚えは無いけど、どこかで聞いたんだろうな。急に言うからビックリしたのと、「ペコペコ」って響きが可愛かった
ママがお風呂に入ってる間にに何かが起きたらしい。
パパが布団を運んでて、ふと見ると海がうつ伏せに倒れて「ウッウッグフッ」と我慢して泣いてたらしい。
どうやらどっかで額をぶつけたらしく見事なたんこぶが2個出来てた
布団の中でパパは海成に
「痛い時は泣いていいんだよ」って言ってた。
06:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちは休みの日も結構早めにたたき起こすので鬼嫁かな?
週に一日しかない休みなのに、毎週どこかにお出かけに連れて行ってくれる(無理やり?!)のでありがたいよ。
自営妻tuyumame | 2006年02月08日(水) 16:05 | URL | コメント編集

旦那がいると、生活リズムくずれます。同じくだよ。
我が家は一応土、日休みなので、土曜日はたたき起こすことに決めてます。天気が悪ければ日曜日にたたき起こす。私の中ではそう、決めてはいるんだけどやっぱり毎週のように連れ出されてる旦那からすれば1日くらいゆっくり休ませて欲しいだそうです・・・。
家族で出かけたいよねー。買い物一つだって2人で行ったんじゃいつもと一緒じゃんねー。
ってそう思うのは母だけなのかしら(笑)
ちなみにこの土曜日は父さん陸留守番。日曜はアンパンマンショー。の予定です。
みきこ | 2006年02月08日(水) 16:38 | URL | コメント編集

tuyumamaさんへ
子供にしてみたらパパがどっか連れてってくれると嬉しいよね。ってママも嬉しいけど。
でも、パパにしたら週1の休みくらいゆっくりしたいよ~、って思う気持ちもとっても分かるし・・・・。
tuyumamaさんの旦那さんはちゃんと連れてってくれて優しいパパよ★
パパは家族の為に?!毎日働いてくれてるから私はもっと感謝しないといけないな~。
ともこ | 2006年02月08日(水) 22:55 | URL | コメント編集

みきこさんへ。
そうなのよね。旦那からすれば1日くらい休ませて欲しいって気持ちになるよね。
でも、坂道を自転車では持って帰れない物だってあるから一緒にお買い物行きたかったりするよ。
土曜はママだけお出かけするんやね★
アンパンマンショーどんなやったか教えてね!!我が家も行きたいな~。
ともこ | 2006年02月08日(水) 23:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/93-c2b0883e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
