All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.08 (Wed)

愛情たっぷりクッキング★

今日は公民館でお料理を習いに行って来た
「愛情たっぷりクッキング」だそうで、旬の野菜で栄養満点の料理を教えてもらえました
朝天気が悪くて、が降ったり止んだりしてたからで行こうか迷ったけど、結局パパに送ってもらった。
そしてそのままパパは旅立ちへ まったねぇ~
ママたちが料理してる間、子供たちは別室で託児してもらった。
前も託児した時にず~っと泣きっぱなしだったからどうなるかと思って早めに行って一緒に遊んで雰囲気に慣れさせようと思ったけど・・・・
他の子が1人泣くと、つられてみんな不安になって大泣きの大合唱に
海はアンパンマンのビデオ見てたから泣きはしなかったけど、だんだん不安になって来たらしく「ママ 一緒よ?!」って言ってた
何回か「ママは下でお料理して来るから、お友達と遊んでてね。迎えに来るからね!!」って言ったけど聞いてないみたい
でも時間になったから隙を見て逃げた
1,2,3才の子達が20人くらい居たから預かるおばさんたちも大変だろうな~と思ったよ。
先生は聞くところによると、すごい賞をたくさんもってる方だそうで、とっても感じの良いおばさんだった
今回は 「小松菜おにぎり」「キャロットゼリー」「ポテトミートグラタン」「根菜の豆乳スープ」を作った
やはりみんな小さい子を持つ主婦だけあって、手際が良くて早い
自分でやる事見つけてチャッチャと料理をこなしてゆく。
16人参加で1グループ4人で作ったんだけど、みんな近い年の子だから話が盛り上がって楽しくクッキング出来た
どこのサークルが良いとか、出身地の話まで話し込んで2時間半の間は学生に戻ったみたいで有意義な時間を過ごせた気がする
作り終えると、子供を迎えに行ってみんなでお昼ご飯
2時間半の間泣いてたかな?と恐る恐る迎えに行ったら、お友達の横で一人で遊んでた
おばさんに「初めは泣いてたけど、おりこうさんに大人しく遊んでましたよ」って言われてホッとしたよ
「一人っ子ですか??大人しい子ですね~」とも言われた
ふと顔を見ると、さっきまで平気な顔してたのにに涙をいっぱい溜めてをかみ締めて泣くのを我慢してた
ママが迎えに来てホッとして気が緩んだのかな?
20060208152338.jpg
どれもこれも美味しく、簡単に?!出来た
海もお友達も口に合ったみたいでほとんど食べてくれたよ
キャロットゼリーは人参たくさん入ってるのに人参の味がしなくて美味しいから、海は「うまい」って2個も食べた。
このメニューなら気負いせずに作れるから良いかも20060208152400.jpg
終わってからも、
「2階いく!!遊ぶの!!」って言ってた。
「ママが居なくてもいいの?」って聞くと「いい!!」って。
急に息子がたくましく見えちゃった
帰りはのチラつく中、歩いて帰った。
途中で「ウンチ!!」って言うからローソンのトイレ借りたけど、和式だったから迷ったあげく止めて(便器のタイルがあまりキレイじゃなくてズボンが汚れそうだったから)次のセブンで借りようと急いだ
どころがが強くなって来たのに夢中になって、トイレ借りる事を忘れて通り過ぎて、また「もう出るのぉ~」って言われて「あぁ~!!」って思い出した
ダメなママですよ
一応オムツしてるからしてもいいんだけど。って思ったけど、本人は嫌みたいで我慢してたから、おんぶして走って帰って間に合いました
海は自分で「セーフ」って言ってた

夜中のAM1:00の話。
がモゾモゾ動きだして「ママ うんちぃ~でる~」って言ってた。
ママは寒いし、面倒臭いし、寝ぼけてるのかと思って、
「大丈夫!!大丈夫よ!!」ってまた寝かせようとしてたら
「早く~ ウンチなるの~」って起きて来た。
「えっ?!本当に出るのか??」って慌てて抱えてトイレに行くと、の頭を壁にぶつけてしまった
ちゃんとオシッコも出て、満足して布団に入ってすぐ寝た
トイレにi行く事に目覚めて以来、昼寝の時&夜寝る時も全然おねしょをしなくなった
前は朝起きると、オムツがパンパンで漏れてたくらいなのに
どうなってるんだろう
14:47  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かいくんすごいねー。なんだか完璧におしっこ、ウンチできるようになったんだねー。成長だわ・・・。我が家の坊ちゃん・・・母が非常にめんどくさい時だけウンチといいます。しかも出たためしなし・・・1度でも出たのを見せてくれればこっちもがんばって連れて行くのに。
お料理教室なかなかだねー。私もこの土曜日お料理教室だよ。今度は中華だそうです。
みきこ | 2006年02月09日(木) 12:48 | URL | コメント編集

すごい!すごいよ海くん!!
そんな急にできるようになるもんなんだねぇ。うちの息子くん、今日もオムツパンパンで重そうにズボンずらしてあるいてたよ。(その前に連れて行ってやれってかんじなんだけど・・・ついつい嫌がられるとねぇ。)
tuyumame | 2006年02月09日(木) 15:40 | URL | コメント編集

お料理教室楽しそう~。
どこの公民館であったの??

かいくんオムツはずれそうだね☆
我が家も今年の夏には頑張りたいが・・・・
そのときはアドバイスお願いね♪
めぐ | 2006年02月09日(木) 22:49 | URL | コメント編集

みきこさんへ。
私、初めてお料理教室行ってみたよ!!中学生の調理実習以来で何か嬉しかったよ★
今度は中華で勉強になりそう!!うちは中華ほとんど作らないから調味料も全然持って無い・・・・。
でも、また機会があったら行ってみたいなぁ~。
うちも夏に少しトレーニングした時に、寝るのが嫌な時だけ「しっこ」って言って布団から抜け出そうと企んでたよ(笑)。
ともこ | 2006年02月09日(木) 23:25 | URL | コメント編集

tuyumamaさんへ。
うちも先々週までは同じだったよ!!
オムツがパンパンになり過ぎて腰を悪くするんじゃないか?!って程だったよ。
私があまりにも換えないから、母が換えてあげたら??って言うほどだった(笑)。
今は一人でトイレに行きたいらしく、付いて行くと「ストップ!!海だけ!!」って言われる。
自分で便器に登るんやけど、便器に落ちそうでこっちはヒヤヒヤするよ。
ともこ | 2006年02月09日(木) 23:29 | URL | コメント編集

めぐさんへ。
お料理教室は坪井公民館であったよ。
600円で10時~13時まで。託児もしてくれて面白かったよ。
今回初めて行ったけど、結構遠くから来てる人も居たよ。
海成は急にパンツマンになってビックリしたよ。
海の場合は、私が「おしっこ行こうか?」って聞くと「ない!!」って言って、言われるのが嫌みたい。
自分のペースがあるから、本当に自分が行きたい時にだけ「うんち出る」って言うから、今は何も言わずに見守っておるよ。
ともこ | 2006年02月09日(木) 23:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/94-4784c379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
