All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.09 (Thu)

うんちorおしっこ??

今日もが降ったりで寒い日。
お出かけしようと用意はしたけど、ママの頭が痛かったからやっぱ止めた。
ここ最近は1年前のしまじろうの本を出してきて読むのが好き
昔はそんなに理解出来ずに見て楽しむだけだったけど、今読み返してみると分かり易くて楽しいみたい
本人は新鮮な気持ちで本を読んでて、本の仕掛けで遊んでる。
夏の8月号にスイカが載ってて、「スイカ食べたいの!!」って何回も訴えてくるのには参ったけど
今日も買い物行かないので、この前作って冷凍してたホワイトソースでドリアを作った。
ホワイトソースを解凍しようとボールに入れてストーブの前に置いてたら
「アッ!!おかしい あっちっちなるよ」ってボールをストーブから離して部屋の隅っこに隠す
「今 温くして軟らかくしたいからここに置かして!!」
ってまたストーブの前に置くけど、
「危ない!!あっちっちなるよ
って4回そのやり取りを繰り返したけど、諦めて自然解凍する事にした

おやつに煮豆を食べた(市販品)。
海は「おいしいね ママ作ったの
「・・・・・・・・・・・・・・いや 買ったの。」
「・・・・・」←数秒の間に嘘付いて「作ったのよ。」って言おうかと卑しい事を考えてました
すいません まさか「ママ作ったの??」なんて言われるとは思って無かったよ。
前は豆煮るのを失敗したから、今度は美味しく煮れる様にしとこうね

今日のお風呂は大変な事が起こりました
ママがシャンプーしてると、海が「ママ ウンチでる!!」って言うから湯船から上がらせて排水溝に向かって「していいよ」って言うと、
「ママ あぶないよ!!」って下がれと言う。
何で危ないんだろう?!って思ったけど、何も考えずに頭を洗ってたら

「うっ・・・・・・・・・・ボトッ
「・・・・・・っでぇ~
ウンチ出るって、本物のだったの~!!!!!!!
えぇ~ってビックリ
しかも太くて立派な物が
「ながいねぇ~。」って言ってるし
海はオシリにまだくっ付いてる物があるから股を開いたままで動けなくなってるし
ママはシャンプーの途中で頭も手もアワアワだし、にも石鹸が入ってきて痛い!!
でも・・・・・排水溝の近くにが居座ってて水を流す事も出来ず、ビショビショのアワアワのままでビニール袋&ティッシュを取りに行った。
床はビショビショになるしで大変でした
こんな時にパパが居てくれれば助かるのに
ってその前に、いい加減「うんち」「おしっこ」の区別を付けて欲しいよ



22:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大変だったね・・。トイトレ最中はほんとなんでこんな事に!?って事が多かったのを思い出したよ・・。珠侑はウンチはお風呂でした事ないけど、おしっこはよく浴槽の中でしてたからあの時は本気で怒ってた。お風呂入る前に”トイレ行きなさい!”って言うのに、”出ない”て言い張り、未だにお風呂場でおしっこするし・・。
yayoi | 2006年02月10日(金) 07:07 | URL | コメント編集

やられたねー。おしっこだと思うよねー。でも、「ウンチ」ってかいくんは言ってるんだし・・・。彼は間違ってないもんね。ママがしていいって言ったし・・・。なんか我が家もこんなことになりそう。。。
お風呂入ってる時にトイレなんて連れて行けないもんねー。
って私・・・お風呂入るとウンチしてた子供だったみたい(笑)息子も似るのかな??
みきこ | 2006年02月10日(金) 13:25 | URL | コメント編集

うちは赤ちゃんのユルユルうんちの頃に浴槽の中で何度かやられました!かなり焦るね・・・。ユルユルだしお風呂の水入れ替え無いといけないので寒いし・・。その後、少し大きくなって固まったうんちになってから浴槽でしたこともあるよ。その時はそっとすくって捨てて、家族には言わなかったよ(^_^;)みんな、顔洗ったりしたのかなぁと思うとちょっと良心が痛んだよ。
tuyumame | 2006年02月10日(金) 15:06 | URL | コメント編集

やよいさんへ。
みうちゃんもかぁ~。海はお風呂の中ではした記憶は無い(気づかないうちにしてたかも)けど、入ってても「出る!」って言うから排水溝に向かっては度々してるよ。
癖になってたらやばいなと思いつつさせてるよ。
体が温まって気持ち良くなるのかしら。
ともこ | 2006年02月11日(土) 21:06 | URL | コメント編集

みきこさんへ。
そうなのよ~ 海は「ウンチでる!!」って言ってたから間違っては無いんのよね。
私はてっきり、オシッコかと思ってたからビックリしたよ!!
お湯に浸かってホケ~っと気持ちもオシリもゆるむのかな?
ともこ | 2006年02月11日(土) 21:08 | URL | コメント編集

tuyumamaさんへ。
ユルユルウンチはどうしようも無いね!!こりゃ、寒いし大変な事態になるよね。
そっとすくってそのままにしたんだ!これは内緒にしといた方がいいね★
旦那は私たちが入った湯船に入ると「体が痒くなる!!」とか言うんよ~ 失礼しちゃうわ!!
ともこ | 2006年02月11日(土) 21:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/95-4cee70bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
