All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.10 (Fri)

園庭開放へ。

今日は保育園の園庭開放へ行って来ました
今日は絵本を読むって聞いてたけど、初めの1時間は外で元気に遊んだ
朝、運動場が凍ってたみたいで所々ぬかるんではいたけど、子供はお構い無しで走ってこけてを繰り返してた
20060210140953.jpg
は三輪車のペダルに足を置いてこがない。教えると「ちがうの!!出来ないの!!」って怒る
そろ~り&そろ~り、ゆっくり&ゆっくりと進む20060210141015.jpg
先生がマットで山を作ったり、ベンチで障害物を作ってくれた。順番に並んで何度も行ったり来たりして遊んでたよ20060210140929.jpg
が2匹。
前に遊びに来た時はずっと眺めてたけど、今回は積極的にに餌をあげたくて、柵の周りを人参を持ってウロウロ
必死に「うさぎさん おいで~」って呼んでた。
でも、結局には食べてもらえなかったね
30分は先生に部屋で絵本を読んでもらった
先生はキャラクター物ばかりの絵本よりはキャラクターが無い方が良いですね。・・・・って言ってた。
うちにはキャラクター物がいっぱいあるけど、まぁいいや
子供のペースで読んであげてください。とも言われた。
読んでる途中に子供がページをめくろうとすれば、子供の好きにめくらせてあげて下さいとの事。
今までは途中でめくろうとすれば、「あぁ~あ」って思ってたけど、これからは好きにさせようと思った。
帰る時に、まだ遊びたいらしくウサギを見たり、砂場へ行ったりでなかなか帰らない
みんなはとっくに帰ったのに、園庭にママ&海成だけが残ってた。
話しても聞かないから最後は力ずくで自転車に乗せた
「まだあそぶのぉ~」って大泣きでほとほと困ったよ。
スーパー寄っても機嫌が悪く、に着いてもジラッ子
まだ外でいっぱい遊びたかったんだろうな


14:08  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/96-db503156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
